ハグー!

ママと赤ちゃんのための大切な1シーン

プチプラから人気ブランドまでマタニティウェアを選ぶならここ!

   

妊娠中でもおしゃれは忘れたくない!

pregnancy-917759_1920

シンプルなものが多い印象のマタニティウェアですが、妊娠していてもおしゃれは楽しみたいですよね。手頃だけれどおしゃれなマタニティウェアを扱っているブランドについて紹介したいと思います。

マタニティウェアだけでなくマタニティグッズや産後用のポストマタニティウェアにぴったりのショップをセレクトしました。

妊娠中にもオシャレを楽しめるショップはココ!

LEPSIM LOWRYS FARM

lepsim

 
カジュアルなファッションで有名なLEPSIM LOWRYS FARMですが、マタニティウェアも扱っているのをご存知でしょうか。シンプルさのなかにトレンドを取り入れたLEPSIMらしいファッションがマタニティライフでも楽しめます。

マタニティウェアを扱っている店舗が限定されているのは少し残念ですが、大きなイオンモールなどで購入できるだけでなく、通販サイトでの取り扱いもあります。

プレスリリースによると、今秋からマタニティウェアの市場を拡大していく方針とのことで、これから妊娠を考えているプレママにはうれしいブランドですね。

merrier BEAMS

merrier

出典:merrier BEAMS

 
メンズ、ウィメンズ、キッズなど幅広い年齢層にライフスタイルを提案するセレクトショップブランドBEAMSには、マタニティウェアも充実しています。ワンピースやボトムスなどだけでなくインナーも充実しているのが特徴です。

2004年にオンライン限定で誕生したBEAMSのレーベルで、2015にはリニューアルしてウェアや雑貨が充実しました。ナチュラルでヘルシーなBEAMSらしさがいいですね。

セレクトショップなので腹帯や母子手帳ケースからスイムウェアなど、いろいろなジャンルのものが揃います。おすすめはmina perhonenのワンピースで、ゆったりしたデザインなのでマタニティでもノンマタニティでも着ることができるのがうれしいですね。

ウンナナクール ウーマン・スペシャル・maternity

unenanacool

 
Wacoalのティーンズ向け下着ブランドune nana coolには、マタニティ向けのシリーズもあります。ルームウェアや下着がメインで、おなかをすっぽりつつむショーツや冷え性のママにうれしい腹巻き兼用のショーツ「ハラパン」などがあります

une nana coolらしい色合いと柄が特徴で、妊娠中もかわいく過ごしたいママにおすすめです。かわいいだけでなく素材のやさしさにもこだわっているので安心ですね。

実店舗での販売はまだ『ららぽーと和泉店』と『ららぽーと富士見店』の2店だけですが、Wacoalのウェブショップ、ZOZOTOWN、Amazonなどで購入することもできます。

Seraphine(セラフィン)

sm_topImg_0013

 
イギリスのマタニティブランドSeraphineは、今年第2子を出産されたキャサリン妃などセレブ御用達として有名です。

フランス人のデザイナーであるセシール・レイナードが創設したブランドで、そのデザインは最新のファッションシーンを取り入れつつもフレンチシックなものになっています。普段使いとしてのマタニティウェアだけでなく小物類も充実していて、妊娠中のママでなくても目を奪われてしまいます。

妊娠中であっても体のラインを美しくみせるデザインがうれしいですね。インポートなので三越や伊勢丹などの百貨店やセレクトショップなどでの取り扱いのほかは通販での購入がおすすめです。楽天やAmazonなどでも購入できるので便利ですね。

おすすめのマタニティブランドを4つ紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。
それぞれが素敵な個性のあるブランドなので、妊娠中のママもこれから妊娠を考えている人もチェックして損はないですね。ママになってもファッションをあきらめたくないおしゃれに敏感なママ必見です。

  関連記事

妊婦さんに王様の抱き枕が人気って本当?使用するメリットとデメリットは?

>>抱き枕で妊娠中の寝苦しさを解消しよう 妊娠週数が進むとお腹が大きくなり、仰向 …

行動範囲が限られてまう妊婦生活!有効的な時間の使い方とは?妊娠中にするべきことは?

妊娠がわかるととても嬉しいもの。ですが、妊婦さんには食べていいものダメなもの、や …

妊娠初期の立ち仕事はリスクが高い?無理なく続ける方法は?

共働き家庭が増えているいま、サービス業に従事している女性が妊娠するのは珍しいこと …

葉酸が多い食品と食材ってどんな物?妊娠中に必要な摂取量と効率的に摂る方法や調理法についてもご紹介

妊娠中の女性が必要な葉酸の量は1日480㎍とされていますが、妊活中と妊娠初期は1 …

妊娠中の水分補給!何を飲んだほうがいい?控えるべき飲み物は?

妊娠中は水分不足になりがちです。ママの身体は、血液を水分で薄めて赤ちゃんに栄養を …

妊娠中にひじきを食べるのがよくないとされる理由は何?

かつての日本では、妊娠中の女性に対し、「ひじきには鉄分やミネラル、食物繊維が豊富 …

妊婦がインフルエンザにかかると怖いんです!!妊娠中にできるインフルエンザ対策&対処法

冬に大流行するインフルエンザ。高熱や重い風邪のような症状は、通常でもかかってしま …

妊娠したら、今までの化粧品が合わない!肌質の変化への対処法は?

妊娠することで女性におこる変化をあげてくださいと聞かれたら、見ためや母性の出現な …

おなかの赤ちゃんの疾患がわかる!カラードップラー検査のすごいところって?

妊娠中に定期検診に行くと、頻繁に行うのが超音波検査機によるエコー検査です。エコー …

うれしいはずの妊娠初期なのに不安がいっぱい。取り除く方法とは?

妊活に励んでいたママが、赤ちゃんを授かったとき、喜びにあふれていたはずです。です …