ハグー!

ママと赤ちゃんのための大切な1シーン

プチプラから人気ブランドまでマタニティウェアを選ぶならここ!

   

妊娠中でもおしゃれは忘れたくない!

pregnancy-917759_1920

シンプルなものが多い印象のマタニティウェアですが、妊娠していてもおしゃれは楽しみたいですよね。手頃だけれどおしゃれなマタニティウェアを扱っているブランドについて紹介したいと思います。

マタニティウェアだけでなくマタニティグッズや産後用のポストマタニティウェアにぴったりのショップをセレクトしました。

妊娠中にもオシャレを楽しめるショップはココ!

LEPSIM LOWRYS FARM

lepsim

 
カジュアルなファッションで有名なLEPSIM LOWRYS FARMですが、マタニティウェアも扱っているのをご存知でしょうか。シンプルさのなかにトレンドを取り入れたLEPSIMらしいファッションがマタニティライフでも楽しめます。

マタニティウェアを扱っている店舗が限定されているのは少し残念ですが、大きなイオンモールなどで購入できるだけでなく、通販サイトでの取り扱いもあります。

プレスリリースによると、今秋からマタニティウェアの市場を拡大していく方針とのことで、これから妊娠を考えているプレママにはうれしいブランドですね。

merrier BEAMS

merrier

出典:merrier BEAMS

 
メンズ、ウィメンズ、キッズなど幅広い年齢層にライフスタイルを提案するセレクトショップブランドBEAMSには、マタニティウェアも充実しています。ワンピースやボトムスなどだけでなくインナーも充実しているのが特徴です。

2004年にオンライン限定で誕生したBEAMSのレーベルで、2015にはリニューアルしてウェアや雑貨が充実しました。ナチュラルでヘルシーなBEAMSらしさがいいですね。

セレクトショップなので腹帯や母子手帳ケースからスイムウェアなど、いろいろなジャンルのものが揃います。おすすめはmina perhonenのワンピースで、ゆったりしたデザインなのでマタニティでもノンマタニティでも着ることができるのがうれしいですね。

ウンナナクール ウーマン・スペシャル・maternity

unenanacool

 
Wacoalのティーンズ向け下着ブランドune nana coolには、マタニティ向けのシリーズもあります。ルームウェアや下着がメインで、おなかをすっぽりつつむショーツや冷え性のママにうれしい腹巻き兼用のショーツ「ハラパン」などがあります

une nana coolらしい色合いと柄が特徴で、妊娠中もかわいく過ごしたいママにおすすめです。かわいいだけでなく素材のやさしさにもこだわっているので安心ですね。

実店舗での販売はまだ『ららぽーと和泉店』と『ららぽーと富士見店』の2店だけですが、Wacoalのウェブショップ、ZOZOTOWN、Amazonなどで購入することもできます。

Seraphine(セラフィン)

sm_topImg_0013

 
イギリスのマタニティブランドSeraphineは、今年第2子を出産されたキャサリン妃などセレブ御用達として有名です。

フランス人のデザイナーであるセシール・レイナードが創設したブランドで、そのデザインは最新のファッションシーンを取り入れつつもフレンチシックなものになっています。普段使いとしてのマタニティウェアだけでなく小物類も充実していて、妊娠中のママでなくても目を奪われてしまいます。

妊娠中であっても体のラインを美しくみせるデザインがうれしいですね。インポートなので三越や伊勢丹などの百貨店やセレクトショップなどでの取り扱いのほかは通販での購入がおすすめです。楽天やAmazonなどでも購入できるので便利ですね。

おすすめのマタニティブランドを4つ紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。
それぞれが素敵な個性のあるブランドなので、妊娠中のママもこれから妊娠を考えている人もチェックして損はないですね。ママになってもファッションをあきらめたくないおしゃれに敏感なママ必見です。

  関連記事

妊娠初期のセックスは安全?注意すべきことは?

妊娠したあとは毎日の生活に慎重にならなければなりませんが、妊娠初期のセックスはど …

子宮頸がん検診で異常が見つかった!妊娠は継続できるの?

妊婦健診には、いろいろな検査項目があり、子宮頸がん検査もその一つです。妊娠の喜び …

妊娠中に牛乳を飲んではいけない?注意点もご紹介!

妊娠中にカルシウム摂取のために牛乳を飲むのは良いこと?悪いこと? 人間の体にとっ …

急な体調の変化にも!マタニティショーツの意外な役割って?

妊娠中のおなかをしっかり守ってあげましょう! たくさんあるマタニティアイテムの中 …

パパの助けが必要!つわりが酷い、そんなときにパパができること

つわりは人によって重さは異なるものの、妊婦さんの大多数が経験するものです。新しい …

溶連菌は子供だけの病気じゃない!妊婦さんがかかると危ない理由と対策など

溶連菌感染症という言葉を知っていますか?子供がかかりやすい病気のひとつで、かかる …

つらい吐きつわりをなんとかしたい!軽減する方法はある?

つわりの中でももっともポピュラーなのが「吐きつわり」。テレビなどでも「うっ」と口 …

妊娠中に野菜をいっぱい食べると、子供の好き嫌いがなくなるって本当?

最近の子供は偏食で、食べられないものが多いという話をよく見聞きします。ですが我が …

妊娠初期にげっぷって、つわりなの?その対処法は?

妊娠がわかってから、何だかげっぷの回数が増えていると感じているママは、案外多いの …

妊娠中に注意すべきタンパク尿とは?症状や対策について理解しよう

タンパク尿が出てしまった場合早めに対策を取らなければなりません! 妊娠中はタンパ …