ハグー!

ママと赤ちゃんのための大切な1シーン

妊娠中はオシャレができない!?そんなことはない!マタニティファッションのポイントはここをチェック!

   

妊娠中のおしゃれを楽しむためには着回しについてもチェックしてみましょう!

d51d9cf33b9ba6090d488065e01196a8_s

妊娠中はなかなかお洒落を楽しめないと思っている方も多いようですが、そんなことはありません。マタニティウェアの中にはとてもかわいいデザインのものもたくさんあるのです。

そこで、妊娠中もおしゃれを楽しむためにマタニティファッションのポイントについてご紹介します。

お腹の大きさに合わせた服を選ぼう

妊娠したからといってすぐにお腹が極端に大きくなるわけではありません。少しずつ変化していくわけですが、その時々に合ったサイズの服を選ぶのがポイントです。

まだそれほどお腹が大きくなっていないのに大きなサイズのマタニティウェアを選んでしまうとブカブカしてかっこ悪いので注意しましょう。

特に妊娠してから2~3ヵ月の間は、自分が今持っている服で着回しができる可能性が高いです。デザインが気に入って買ったものの、サイズが少し大きくてしまいっ放しになっているような服はないでしょうか?そんな服が活躍してくれる時期でもあります。

ゆったりしたものがおすすめ

マタニティウェアとして販売されているものではなくても、ゆったりとしたデザインのものであれば、妊娠中におしゃれを楽しみながら着ることができます。注意しなければならないのが、妊娠によるお腹のサイズ変化は肥満によるものと少し違うということ

そのため、大きいサイズの服を買ったところお腹はちょうどいいのに袖周りがだぼだぼしてしまったということもあるようです。

妊娠中は胸の大きさやお腹の大きさに変化がありますが、腕の太さなどはそれほど変わりません。そのため、マタニティウェアとして販売されているものを選んだ方が自分の体のラインに合ったおしゃれを楽しむことができるでしょう。

あると便利なもの

ぜひ用意しておいて欲しいのがマタニティパンツです。マタニティパンツにはお腹を支えるゴムがついているため、非常に安定感があります。デニムやベージュ、黒といったカラーを用意しておけば様々なファッションを楽しむことができますね。

それから、着回しに便利な上着を何着か持っておくと便利です。柄物は着回しがしにくいものも多いため、シンプルなデザインのものをいくつかそろえておくと様々なスタイルを楽しめるでしょう。

妊婦向け雑誌の中でもたまにマタニティファッションのポイントが紹介されています。お腹が大きくなってもすてきなファッションを楽しみたいと思っている方はそういったものも参考にしてみましょう。

妊娠中は少しずつ体のサイズも変わっていくので、一度にたくさん買いそろえるのではなく、様子を見ながら少しずつ増やしていくと良いですね。

  関連記事

溶連菌は子供だけの病気じゃない!妊婦さんがかかると危ない理由と対策など

溶連菌感染症という言葉を知っていますか?子供がかかりやすい病気のひとつで、かかる …

夫のサポートが必須!妊娠中の妻のために夫ができること

妊娠中の女性を旦那さんはしっかりサポートしてあげましょう 妊娠は女性1人だけのも …

妊娠したら、今までの化粧品が合わない!肌質の変化への対処法は?

妊娠することで女性におこる変化をあげてくださいと聞かれたら、見ためや母性の出現な …

上の子の断乳前に妊娠してしまった!授乳は続けて大丈夫?

女性の身体は、授乳中は妊娠しにくいといわれています。ですが、生理が再開して夫婦生 …

反復流産は不育症?赤ちゃんを産むことはできないの?

妊娠を経験した女性の約10~15%が、流産経験者だということを知っていますか?受 …

むくみやすくなる妊娠15週目!早いと胎動が感じられる人も

妊娠15週の特徴は?突然の鼻血や身体のむくみの対処法についてもご紹介! 胎盤が完 …

多胎妊娠のママが経験する可能性があるバニシングツインって何?

みなさんは、「バニシングツイン」という言葉を聞いたことがありますか?双子の妊娠を …

吐き気や眠気だけじゃない!「めまい」もつわりの症状だって知っていますか?

妊娠初期に多くの妊婦さんが苦しめられる、「つわり」。食欲がなくて常に気持ち悪い状 …

育休中に2人目を妊娠!育休や産休はどうなるの?

職場復帰するつもりで育休をとっていたけれど、その間に2人目を授かってしまったとい …

妊娠5週目はつわりがひどい時期なので安静に過ごすことが大事

つわりやホルモンの影響で不安定になりやすい時期…。 生理不順の方などは妊娠4週目 …