ハグー!

ママと赤ちゃんのための大切な1シーン

妊娠中はオシャレができない!?そんなことはない!マタニティファッションのポイントはここをチェック!

   

妊娠中のおしゃれを楽しむためには着回しについてもチェックしてみましょう!

d51d9cf33b9ba6090d488065e01196a8_s

妊娠中はなかなかお洒落を楽しめないと思っている方も多いようですが、そんなことはありません。マタニティウェアの中にはとてもかわいいデザインのものもたくさんあるのです。

そこで、妊娠中もおしゃれを楽しむためにマタニティファッションのポイントについてご紹介します。

お腹の大きさに合わせた服を選ぼう

妊娠したからといってすぐにお腹が極端に大きくなるわけではありません。少しずつ変化していくわけですが、その時々に合ったサイズの服を選ぶのがポイントです。

まだそれほどお腹が大きくなっていないのに大きなサイズのマタニティウェアを選んでしまうとブカブカしてかっこ悪いので注意しましょう。

特に妊娠してから2~3ヵ月の間は、自分が今持っている服で着回しができる可能性が高いです。デザインが気に入って買ったものの、サイズが少し大きくてしまいっ放しになっているような服はないでしょうか?そんな服が活躍してくれる時期でもあります。

ゆったりしたものがおすすめ

マタニティウェアとして販売されているものではなくても、ゆったりとしたデザインのものであれば、妊娠中におしゃれを楽しみながら着ることができます。注意しなければならないのが、妊娠によるお腹のサイズ変化は肥満によるものと少し違うということ

そのため、大きいサイズの服を買ったところお腹はちょうどいいのに袖周りがだぼだぼしてしまったということもあるようです。

妊娠中は胸の大きさやお腹の大きさに変化がありますが、腕の太さなどはそれほど変わりません。そのため、マタニティウェアとして販売されているものを選んだ方が自分の体のラインに合ったおしゃれを楽しむことができるでしょう。

あると便利なもの

ぜひ用意しておいて欲しいのがマタニティパンツです。マタニティパンツにはお腹を支えるゴムがついているため、非常に安定感があります。デニムやベージュ、黒といったカラーを用意しておけば様々なファッションを楽しむことができますね。

それから、着回しに便利な上着を何着か持っておくと便利です。柄物は着回しがしにくいものも多いため、シンプルなデザインのものをいくつかそろえておくと様々なスタイルを楽しめるでしょう。

妊婦向け雑誌の中でもたまにマタニティファッションのポイントが紹介されています。お腹が大きくなってもすてきなファッションを楽しみたいと思っている方はそういったものも参考にしてみましょう。

妊娠中は少しずつ体のサイズも変わっていくので、一度にたくさん買いそろえるのではなく、様子を見ながら少しずつ増やしていくと良いですね。

  関連記事

つい食べ過ぎちゃう!?食べつわりで注意したい2つのポイントとは

気持ち悪くなる前に…とついつい食べ過ぎちゃう恐れがある「食べつわり」。しかし、つ …

妊娠中は車の運転を避けるべき?運転する場合の注意点とは?

妊娠初期はいざ知らず、お腹が大きくなってからも、住んでいる地域や仕事の状況によっ …

妊娠中の風邪はどうやって治せばいい? 赤ちゃんへの影響や病院にいくタイミングについて

妊娠中は女性ホルモンの分泌バランスが変わるので、免疫力が低下すると言われています …

妊娠12週は食べ過ぎによる体重増加に注意!

体が落ち着いてくる時期ではありますが、だからといって食べ過ぎないように この頃か …

行動範囲が限られてまう妊婦生活!有効的な時間の使い方とは?妊娠中にするべきことは?

妊娠がわかるととても嬉しいもの。ですが、妊婦さんには食べていいものダメなもの、や …

妊娠中にバランスのいい食事を取りたい!簡単な献立の立て方とは?

妊娠したら、もう一人の体ではありません。病院や、妊婦さん向け雑誌でも「バランスの …

体重管理のために、妊娠時期別の摂取カロリーについて知っておこう!

妊娠すると、ママだけでなく、お腹の赤ちゃんの成長のための栄養分が必要になります。 …

妊娠検査薬で陽性反応!産婦人科と婦人科どこに行けばいい?違いは?

妊娠検査薬で陽性反応が出た際に多くの人が迷ってしまうのが、産婦人科と婦人科のどち …

尖圭コンジローマってどんな病気?お腹の赤ちゃんへの影響は?

妊婦健診で行われる血液検査に、性病の検査項目が含まれているのは、妊娠中あるいは出 …

もしかしてつわり?つわりの主な症状とは?

妊娠をするとつわりという現象がおこります。その症状として吐き気やおう吐といったも …