ハグー!

ママと赤ちゃんのための大切な1シーン

キッズ時計ってどんな取り組み?応募するにはどうしたらいいの?

   

みなさんは、「キッズ時計」という名前を聞いたことがありますか?キッズ時計は近年、著名な企業とのコラボレーション企画が増えており、キッズモデルや子役を目指す子どもの登竜門としても注目を集めているようです。

そこで今回は、キッズ時計とは何か、どんなことができるのか、応募した場合のメリットは、我が子を応募する方法について、お話しします。

子どもをタレントにするつもりがなくても応募できるので、内容を知って検討してみるのもよいかもしれませんよ。

キッズ時計って何?どんなことができるの?

キッズ時計とはそもそも、世界中の笑顔の子どもたちが、1分ごとに切り替わるWEB時計のことをいいます

応募して合格すると、プロのカメラマンがさまざまなロケーションで、最高の笑顔を撮影します。撮影の際に、子どもは時刻を知らせるボードを持ち、その時間に子どもの画像が世界中に配信されるのです

キッズ時計に登録し選ばれると、ロケ先でハイクオリティな写真を撮影してもらえます。その際、家族とのオフショットも撮影してくれるので、その場でデータを購入することもできます。

キッズ時計の企画もいろいろあるので、自分が希望するものにエントリーすることができます。合格すると2日以内に参加するか辞退するかの意思表示を行う必要があり、参加する場合は撮影日程の連絡があります。

キッズ時計に応募するとどんなメリットがあるの?

キッズ時計とコラボレーションしている企画には、スタジオアリスやポンキッキーズ、プリキュア、ヴィッセル神戸、吉本興業、クレヨンしんちゃんなど、さまざまなものがあります。

我が子をキッズモデルや子役にするために、芸能事務所のオーディションに参加させる自信はなくても、キッズ時計をきっかけにスカウトを待つことで、デビューできるチャンスが広がるのです。

それは、キッズ時計の合否を判定しているのが、鈴木福くんや谷花音ちゃんといった人気子役を抱えている、「テアトルアカデミー」という大手の子役芸能プロダクションのスタッフが行っているからです。

もちろん、参加にあたって、子どもを芸能界に入れることが前提というわけではありません。参加費無料で、我が子がモデル体験できることに魅力を感じて、参加するママやパパもたくさんいます

キッズ時計の応募方法とは?

キッズ時計の人気の高さの理由に、応募が手軽なことがあります。キッズ時計に応募するには、まずアプリをダウンロードする必要があります。

そして、パソコンやスマートフォンから希望する企画を選び、必要事項を記入します。そして、我が子の応募写真をアップロードするだけです。

選考は、撮影地の順番に行われます。合否の連絡はメールで送られてきますが、ダウンロード済みのアプリで確認することもできます。応募すると、アプリのページには「選考中」と表示され、合格者のみ「合格発表中」という次のステップに切り替わります。

そして、合格から2日以内に参加の意思表明をしないと、自動的に辞退となってしまいます。参加表明した場合は、アプリページが「撮影予定」に切り替わります。

応募は無料なので、思い出作りとして参加してみよう!

キッズ時計は応募が無料ですし、合格した後、空き枠があれば撮影日程の変更も可能です。衣装や撮影費用もかからず、プロのカメラマンに写真を撮ってもらえて、公開される2枚の写真は、自由に無料でダウンロードすることができます。

企画によって合格率に違いがあり、キッズモデルや子役を狙う人が多ければ、激戦になります。ですが、そうした希望がなくても、我が子の思い出作りになるので、参加を検討するのもよいでしょう

何度でも応募できるので、気に入った企画があれば、ぜひチャレンジしてみてください。

  関連記事

子育て支援の新しいサービスが登場!キッズタクシーのことが知りたい!

みなさんは、「キッズタクシー」という言葉を聞いたことがありますか?これは、201 …

チャイルドシートはどの位置がより安全? 前向きに座らせても大丈夫?取り付けの際に気をつけたいこと

日本では道路交通法で、6歳未満の乳幼児を自家用車に乗せる場合は、チャイルドシート …

ネット養子縁組についてどう思う?そのメリットとデメリットは?

ここ最近、乳幼児の特別養子縁組のあっせんを手掛ける大阪のNPO法人が始めた、実の …

保育園の申し込みはどうしたらいいの?確実な入園方法はある?

出産が終わっても、育児休業中のママにとっては、一安心というわけにはいきません。予 …

我が子は大丈夫?スマホ依存症になる子どもの特徴など

スマホ依存症とは、何でもスマホを頼りにしてしまう大人が、かかってしまう症状だと思 …

保活の前に知っておきたい待機児童とは?「待機児童ゼロ」は本当に待っている子供がいないことなの?

待機児童とはなに?待機児童ゼロでも安心するのは危険! 待機児童の問題についてはた …

デザインとカラーが豊富なニトリのソファで、くつろぎの空間をつくろう!

リビングをくつろぎの空間にしたいなら、ソファは必需品といえるかもしれません。です …

三角コーナーを使う必要が無くなる時が来る!?生ゴミを賢く捨てる方法とは?

生ゴミの水を切ってためておき、纏めて捨てることが出来るキッチンシンクの三角コーナ …

ホームセキュリティのアルソックが提案する、子ども向け安全セキュリティのこと

現代は子どもだけで気軽に外遊びをさせられる時代ではなくなってしまいました。小学生 …

子どもの実家暮らしは何歳までOK?実家暮らしと独立のメリット・デメリットについて

近年、社会人になっても実家で暮らす若者が増えているようです。そのため、就職活動を …