ハグー!

ママと赤ちゃんのための大切な1シーン

セリアの魅力とは?プチプラでもオシャレさを追究したいひとにおすすめ!

   

100円ショップはどこも、プライス以上の価値を感じられる商品開発に余念がありません。中でも「セリア」は、日本製の商品を数多く取り扱っているほか、メーカーと商品を共同開発していることが知られています。

そのため、お客さまのニーズに合わせたプライベートブランド商品も充実しています。セリアは、イタリア語で「真面目な」という意味の言葉です。お客さまに価値ある商品を届けることを目指し、真面目に取り組むという企業姿勢が、そのまま社名になっているのです。

そして、セリアの商品コンセプトである「Color the days 日常を彩る」そのままに、日々商品開発を行っています。そこで今回は、セリアのおすすめ商品も紹介しながら、その魅力に迫りたいと思います。

セリアのおすすめ商品10選!

そんなセリアの商品の中でも、特におすすめのものを、ジャンル別にピックアップして紹介します。

1. 収納:ガラス保存瓶

セリアではさまざまなガラス容器を扱っていますが、中でもおすすめなのが「ガラス保存瓶」です。蓋にデザインがあしらわれ、一見すると有名店のジャムの入れ物のようにも見えます。

手作りのジャムを入れても可愛いですが、そのほかの調味料やキッチンの小物、デスクのうえの文房具を見せて収納するにも重宝しそうな大きさで、使いやすいです。

2. DIY:UVレジン

 
UVレジンは、チャームなどのアクセサリーをつくる際に、欠かせないアイテムの一つです。この「UVレジン」は、太陽光UVライトをあてることで、すばやく硬化します。

また、ノズルが細いので作業しやすく、カラーバリエーションも豊富です。ほかの色と混ぜて、オリジナルカラーをつくることもでき、美しい光沢を放ってくれます。

3. 食器:ドリンキングジャー

出典:Instagram

 
ブリキの蓋がついた「ドリンキングジャー」は、内容量が500mlもあります。本体はソーダガラスでできているので、飲み物はもちろん、サラダやデザートを入れると、カフェ風の演出ができます。

には、花瓶やランプ、テラリウムにドリンキングジャーを用いているひともいるのだそうです。アレンジ次第でさまざまな使い方ができるのも、想像力を刺激してくれます。

4. キッチン:オイルボトル

セリアのキッチン用品の中には、手描き風のイラストが描かれた可愛いものが多いですが、今回おすすめしたいのは「オイルボトル」です。ワンタッチで開閉ができるほか、少量ずつ出せるように容器が工夫されています。

そのため、料理中に少量オリーブオイルをたらしたいときなどに、とても重宝します。ヘルシーな料理をつくりたいひとには、ぴったりです。

5. インテリア:ジュートティッシュボックス

部屋にティッシュボックスをそのまま置くのは好きじゃないという、インテリアにこだわるひとにおすすめしたいのが、「ジュートティッシュボックス」です。

素材が麻(ジュート)でできており、ティッシュボックスにかぶせるだけで、印象がガラリと変わります。かけひもがついているので、どこに置いても外れにくいのも魅力です。

6. コスメティック:クレヨンリップ

 
セリアは、コスメティックが充実していることにも定評があります。中でもおすすめしたいのが、「クレヨンリップ」です。塗り心地は軽くて滑らかなのに、光沢感のあるみずみずしい唇になります。

くり出し式になっているので、シャープナーが不要なところもポイントが高いです。化粧直しも簡単にできるので、ポーチの中に入れておくと便利でしょう。

7. 美容:泡立てネット

出典:Instagram

 
美容部門でも、さまざまなメイク道具やパックなどがラインナップされています。今回おすすめしたいのは、「泡立てネット」です。キャップの部分をやわらかくすることで、手へのなじみやすさを実現しています。

洗顔料を入れて泡立てるだけで、クリーミーで肌に優しい泡が簡単につくれます。少量の洗顔料できめ細かい泡がたくさんできるのも、うれしいです。

8. デジタルグッズ:スマホスタンド&スピーカーフック穴付き

 
自宅でスマートフォンの置き場所を決めれば、探し物の回数が減るひとは、案外多いのではないでしょうか。「スマホスタンド&スピーカーフック穴付き」は、スマホスタンドとしても、スマホスピーカーとしても使える優れものです。

ドーム型になっているので、音を全方向に集めることができます。フック穴がついていることで、どこでも使えるのも魅力です。

9. 雑貨:ハンドルバッグ

出典:Instagram

 
友だちが来たときに、ちょっとしたお土産を持たせたいと思うことがありますよね。そんなとき、手ごろな袋が見つからずに困ることもあるでしょう。そんなシチュエーションで重宝するのが、「ハンドルバッグ」です。

アメリカンなデザインが描かれたプラスチック素材のバッグで、持ち運びに便利です。マチがついているので、ものを入れやすいと評判です。

10. 文房具:色画用紙B4パステル

お子さんがいる家庭では、誕生日パーティのデコレーションや、自由研究の工作などで、何かと色画用紙を使う機会が増えるものです。そんなときに便利なのが、「色画用紙B4パステル」です。

淡いパステルが10色セットになっています。紙も薄めなので子どもでも簡単に扱うことでき、アレンジしやすいのでヘビロテしている家庭も多そうです。

セリアを徹底的に使いこなそう!

セリアは、100円ショップの中でも、オシャレなものを意識的にチョイスして、商品ラインナップを構成しています。そのため、デザイン性があり、カラーバリエーションが豊富な商品がズラリと並んでいます。

プチプラでも、日常生活を彩るデザイン性の高さに惹かれるリピーターが多いのも、頷けます。セリアの商品で統一感のあるコーディネイトをすると、低予算でもオシャレな暮らしができそうです。

インテリアにこだわりたいひとは、セリアで商品を探してみることをおすすめします。

  関連記事

種類が豊富なニトリのベッド。それぞれの魅力とは?

人間が生きていくうえで、睡眠が重要なことはいうまでもありません。また、インテリア …

子どもに引っ越しの手伝いをさせるのはOK?その場合の注意点とは?

住宅の購入やパパの転勤など、子どもがいる家庭が引っ越しをすることはよくあります。 …

ハンチントン病は遺伝するって本当?原因と症状、治療方法は?

日本では、さまざまな病気を難病指定しています。「ハンチントン病」も、そうした病気 …

ママ友ネットワークで育児節約ができるって本当?お願いするポイントは?

育児をしていると、どうしても出費がかさんでしまいがちです。そして、親戚や友人が多 …

しまむらのコラボ戦略がスゴイ!しまむら×ブランドの魅力とは?

しまむらと聞くと、「ロープライスだけどデザインはイマイチ…」と思い込んでいる人も …

特に子供は要注意!銀杏中毒とはいったいなに?その症状とは?

子供の頃、遠足で訪れた先で銀杏を拾った思い出をもつひとも多いかもしれません。美し …

自宅で子どもの散髪がしたい!バリカンの選び方のポイントは?

乳幼児の散髪をするとき、美容室に連れて行こうと思っても、何だか機嫌が悪かったり、 …

子どもの大事な歯を守るためには、どのように歯ブラシを保管すればいいの?

毎日の歯磨きは、口の中の菌を除去し、お子さんが健康な歯を保つために欠かせません。 …

楽して履けるのにシルエットがキレイ!ユニクロのパンツのこと

ユニクロはロープライスで着心地がよい洋服を、さまざまなデザインで展開しています。 …

事業所内託児所がある職場に転職する方法はある?そのメリットとデメリットは?

少子高齢化が進む現代の日本では、女性も貴重な労働力です。そのため、国や地方自治体 …