ハグー!

ママと赤ちゃんのための大切な1シーン

セリアの商品とDIYグッズで、お部屋をもっと自分らしく演出しよう!

   

セリアにはさまざまなインテリアグッズや収納グッズがラインナップされていますが、それをそのまま使うのでは、部屋の雰囲気に合わないと感じるひとも多いはずです。

そんなときには、DIYをして、自分らしいものにリメイクしましょう。セリアでは、DIYに役立つ商品もたくさん販売されています。

そこで、リメイクのヒントとともに、おすすめの商品をいくつか紹介したいと思います。

リメイクに役立つ!セリアのおすすめ商品10選

自宅でDIYするときにあると便利だったり、アイデア次第でいろいろなものにアレンジできる商品をご紹介します。

1. 水性塗料

出典:Instagram

 
最も手っ取り早いDIYといえば、購入した商品を好きな色に塗ることです。セリアでは、そんなときにピッタリの水性塗料を用意しています。

その色も、アーストーンやスモーキーカラーなど、使い勝手のよいものが多く、サイズもちょっとしたDIYに最適です。ガラスの空き瓶に水性塗料を塗るだけで、雰囲気がガラリと変わるので、ぜひ試してみてください。

2. 水性ニス

出典:Instagram

 
木の風合いを残しつつ、木製雑貨をリメイクしたいときに大活躍するのが、「水性ニス」です。セリアでは、メープルやウォールナット、ライトオークといった色合いの水性ニスを扱っています。

購入してきたセリアの木製雑貨に、好みの水性ニスを塗るだけで。ガラリと雰囲気が変わります。インテリアに合わせて、色をチョイスしてみましょう。

3. ブックスタンド

セリアでは、木製のブックスタンドが販売されています。そのままでも木の風合いを楽しめますが、自分でペイントすれば、オリジナルのインテリアになります。

水性塗料や水性ニスも、セリアで揃えることができるので、ブックスタンドを置く部屋の雰囲気を考慮して、色を選んで塗ってみましょう。もちろん、飾り付けをするのも楽しそうです。

4. キッチンペーパーホルダー

キッチンペーパーホルダーを冷蔵庫に取り付けることができれば、その分、収納スペースをつくることができます。そんなとき、キッチンペーパーホルダーにマグネットをつけてみましょう。

マグネットをボンドで止めるだけで、冷蔵庫に止められるようになります。アイアン素材のキッチンペーパーホルダーを使えば、オシャレ度もアップします。

5. 木箱

出典:Instagram

 
セリアでは、さまざまなサイズの木箱を販売しています。同じ種類の木箱をつなぎ合わせるだけで、コレクターに便利な収納ボックスが完成します。

アクセサリーでも、バッジでも、ミニカーでも、あなたのコレクションを見せる収納に大変身させることができます。水性ニスを塗ることで、好みの風合いにできるのも、うれしいですよね。

6. 鉢植えカバー

部屋に鉢植えを置くときに、鉢が好みに合わないこともあることでしょう。ですが、植え替えをするのは手間がかかります。そんなとき、セリアの商品で鉢植えカバーをつくってみるという方法があります。

アートフレーム4枚とすのこを購入して、つなげてから色を塗るだけで、簡単リメイクが完成します。好きな色にペイントするのもよいでしょう。

7. ジェルシール

出典:Instagram

 
使い慣れた小物に飽きがきたときには、ジェルシールで簡単リメイクしてみましょう。ゆるゆるした字が書かれたものや、白黒のものなど、いくつかの種類があるので、木箱やコースターなどに貼りたいものに合わせてチョイスして、雰囲気を変えてみましょう。

もちろん、いくつかを組み合わせて模様をつくってもOKなので、世界に一つのオリジナルアレンジも実現できそうです。

8. 壁紙シート

出典:Instagram

 
手軽にリフォーム感覚を味わいたいなら、壁紙シートがおすすめです。セリアでは、さまざまな色や柄の壁紙シートを用意しているので、貼るだけで簡単にリフレッシュできます。

キッチンや洗面所の壁紙を変えるのはもちろん、家具の一部に貼るという上級者もいるようです。壁紙シートで挿し色するだけで、同じ部屋を華やかに演出できます。

9. キャニスター

出典:Instagram

 
セリアには、さまざまなサイズのキャニスターが用意されています。そのアルミのふたにDIYすることで、雰囲気がガラリと変わります。

目打ちでアルミのふたに穴をあければ、ビーズやリボンを通すことができますし、ふたにそのままナンバーの金具を飾ることもできます。

アレンジに使える商品もすべてセリアで揃うので、自分らしいアイテムを探してみましょう。

10. アイアンウォールラック

出典:Instagram

 
アイアンウォールラックは、インテリアに加えるとオシャレ感を演出できるだけでなく、収納力も高まるスグレモノです。キッチンカウンターの下やシンクの上に取り付けると、雰囲気が変わります。

また、壁に取り付ければ、観葉植物を置くラックなどにも使えます。本棚に取り付ければ、雑誌のすべり止めにもなるので、ぜひ試してみてください。

自由な発想でDIYを楽しもう!

セリアのインテリアグッズは、センスがよいものが多いことに定評があります。そして、DIYに役立つ商品のラインナップも充実しているので、自分らしくリメイクすることもできます。

もともとの用途とは違う使い方であっても、DIYすることで使い道が広がったり、部屋のセンスアップにつながることが多いものです。

ホームセンターに材料を買いに行く前に、セリアで安くて魅力的なDIY用品を探してみることをおすすめします。

  関連記事

簡単にリフォーム気分が味わえる!セリアのリメイクシート活用法!

家をリフォームするには時間もお金もかかりますが、自分でDIYするだけでも、お部屋 …

高品質・低価格な商品がズラリ!コストコの特徴と魅力とは?

コストコの名前は、誰でも一度くらい聞いたことがあると思います。ですが、コストコに …

赤ちゃんと初めてのお出かけ!レストランの選び方やマナーはどうしたらいい?

出産後の毎日は喜びも大きいけれど、慣れないお世話で大変なことも沢山。しばらくする …

妊娠中にくじ運が上がるというジンクスは本当?その真相が知りたい!

「妊婦さんはくじ運が上る」というジンクスを、みなさんも一度は耳にしたことがあるの …

都会での子育ては難しいの!?そのメリットとデメリットを考えてみよう!

子どもがいない都会の暮らしは、仕事も遊びも楽しいことばかりです。夜遅くまでできる …

北欧生まれのクラウドランチョンマットが人気!そのメリットとは?

出典:KG DESIGN   近頃、子育て中のママに人気上昇中の「クラ …

転落防止のためのベッドガードで死亡事故がおきているって本当?未然に防ぐ方法は?

乳幼児の死亡原因のトップにくるのは、「不慮の事故」です。事故と聞くと、交通事故を …

子どものオンライン診療って何?どんな仕組みなの?誰でも受けられるの?

オンライン診療という言葉を聞いたことはありますか?オンライン診療は「遠隔医療」と …

子育てにはあると便利だけど、車に頼らない生活をしてみない?

子育て中は、子どもを連れて外出するのが大変と思うママやパパが多いと思います。 公 …

体にうれしい!ニトリのマットレスで快適な睡眠を!おすすめマットレス10選

皆さん、ぐっすりと眠れていますか?良質な睡眠は、体を整えるために、大人にも子ども …