ハグー!

ママと赤ちゃんのための大切な1シーン

100円とは思えない高クオリティが魅力!セリアの食器おすすめ9選

   

近年、100円ショップで販売されている食器のクオリティがアップしています。中でもセリアが扱っている食器は、デザイン性が高く、オシャレで使い勝手が良いと好評です。

そこで今回は、毎年新作が出るセリアの食器の中でも、特に人気の高い商品を紹介し、その魅力に迫ってみたいと思います。

これまで、セリアの食器を見たことがないひとは、一度ショップに足を運んでみることをおすすめします。

セリアの人気食器9選!

では、セリアの食器の中でも人気が高いものを順に紹介していきたいと思います。

1. ポーリッシュポタリー風

出典:Instagram

 
ポーリッシュポタリーは、ポートランド食器の代表ブランドです。その雰囲気を参考につくられたのが、ポーリッシュポタリー風のお皿やマグカップです。

ハンドメイド風で華やかな食器なので、ホームパーティなどでお客さまをおもてなしする際にも重宝しそうです。ポーリッシュポタリー風の食器には、浅型と深型の皿などもありますので、セットで購入するのもおすすめです。

2. 桜柄の和食器

セリアは、和食器も充実していますが、特に人気なのが桜柄です。ごはん茶碗はもちろん、小皿などのバリエーションがあり、優しい色合いは女性が使うのにピッタリです。

桜というと春を連想しますが、日常使いするのにも飽きがこないデザインとなっています。

3. カフェキャラメルグラタン皿

出典:Instagram

 
セリアのカフェキャラメルグラタン皿は、温かい色合いの花柄の模様がついており、使いやすいサイズであることが、人気のポイントのようです。厚みがあって、質感もしっかりしているので、雑貨屋さんで高値で売られていても違和感がないほどです。

グラタンを焼くのはもちろん、ピラフを盛ったり、コンソメスープを入れたり、色鮮やかな温野菜を並べても、おいしそうに見えます。汎用性が高いので、あると便利な食器です。

4. カフェオレボウル

出典:Twitter

 
セリアが扱っているカフェオレボウルにもいろいろな種類がありますが、中でも人気が高いのはレース柄のものです。白とピンクの合わせ技とレースのあしらいが、フェミニン志向の女性に受けているようです。

欧米ではカフェボウルに、おかゆやシリアル、フルーツ、肉の詰め物などを入れる習慣があるので、それを真似てみるのも楽しそうです。同じシリーズのマグカップもあるので、揃えておいてもよさそうです。

5. 菊型の皿&小鉢

出典:Instagram

 
可愛さよりも大人っぽい雰囲気が好きなひとには、菊型の皿や小鉢がおすすめです。食事の際に使うのはもちろん、お菓子を盛り付けたり、スープなどの汁物を入れるのにも便利です。

カップルなら、ペアで使うのもよいでしょう。菊皿は大きさにもバリエーションがあるので、何枚か揃えておくと重宝します。

6. ガラスボウル

出典:Instagram

 
サラダ好きのひとには、透明なガラスボウルをおすすめします。清涼感がありますし、ガラスボウルごと冷やしておくこともできます。

サラダ以外にも、デザートを入れたり、冷ややっこを盛り付けるなど、アイデア次第で用途も広がりそうです。

7. ハート型のココット

出典:Instagram

 
見た目も可愛いハート型のココットは、サイズも小さめです。ふたがついているので、蕎麦やソーメンの薬味を入れるのにも便利です。

ティータイムに、コーヒーや紅茶とともに、ハート形ココットにチョコレートなどを入れて楽しむと、優雅な気分にひたれそうです。

また、ハート形のココットは耐熱容器なので、お菓子づくりに使うことができます。もちろん、プリンやゼリーを冷やすのにも使えます。

8. ホーロー風プレート

出典:Instagram

 
セリアのホーロー風プレートは、厚みがあり、大人っぽい雰囲気です。食事で使うだけでなく、おやつタイムにショートケーキを載せると、喫茶店風に見えます。

どんなシーンにも使えるので、あると便利な食器といえます。また電子レンジでも、使うことができます。

9. カフェキャラメルスープマグ

出典:Instagram

 
落ち着いた色合いのカフェキャラメルスープマグにコーヒーを入れると、その琥珀色が際立ち、リッチな気分になれます。持ちやすく、安定感があるのに、手触りはなめらかと、日常使いにはピッタリです。

レトロな雰囲気が好きなひとにおすすめです。

バリエーションも豊富なので、お気に入りを探そう!

前章でセリアの食器の中でも人気商品を紹介しましたが、これは扱っている食器のほんの一握りです。

このほかにも、「ミッキーのランチプレート」や「オーバルプレート」「アンバーガラスのタンブラー」「徳利&お猪口」「陶器のティースプーン」「子ども用食器」など、売れ筋商品はたくさんあります。

セリアの食器の魅力は、デザインセンスが光るシリーズ、男前な印象を与えるシリーズ、用途に合わせて選べるシリーズなど、さまざまなバリエーションが用意されていることです。

オシャレな食器を用意していれば、急な来客があったときにも、慌てずにすみます。

そして、食器は割れることも多いので、補充しやすいのが一番です。セリアで気に入ったものを探して、食卓をオシャレに彩ってみてはいかがでしょうか。

  関連記事

お年玉の相場はどれくらい?正しいあげ方やマナーも紹介

お年玉の金額というのは、家庭によってかなりの違いがありますよね。 自分の子どもに …

時間のない共働きの夫婦が洗濯を時短で済ませるコツとは

夫婦共働きをしていると、家事に使える時間は限られてしまいます。特に洗濯においては …

最近話題の保けいことは?

保けいこをうまく活用して保育園に通っている子供でも効率よくおけいこをしよう! 保 …

子どもに尊敬されるかも!?泥団子をつくるコツと注意点とは?

子どもは、外遊びが大好きです。季節がよくなり、水遊びができるようになると、せっせ …

子どもや妊娠中のママから血痰が出る原因は?すぐに病院に行く方がいい?

風邪をひき、咳が続いていると痰が出るようになります。痰は気道の粘膜から分泌された …

複数の子どもの名前を間違えて読んでしまう!その原因と改善方法は?

子どもが二人以上になると、名前を呼び間違うひとが多くなります。そして、子どもだけ …

お宅はお泊りいつからOK?子どものお泊りを許すタイミング大解説!

仲の良い友達の家に泊まりたい!遊びたい盛りの子どもにとって「お泊り」は、ずっと遊 …

プチプラで可愛いベビー服がたくさん揃う「H&M」!男の子女の子別、オススメのベビー服をご紹介

オシャレでプチプラな商品が揃っているH&M。ファストファッションならで …

エスカレーターには危険がいっぱい!子どもを乗せるときのコツとは?

エスカレーターは、いまや日本のどこにでも設置されています。便利で使うことが多いの …

たまには家族で外食したい!子どもを回転ずしに連れていくメリットとデメリットは?

子どもを連れて外食しようと思っても、その行先はファミリーレストランやファストフー …