ハグー!

ママと赤ちゃんのための大切な1シーン

3つのお店のメリットを兼ね備えるローソンストア100の魅力とは?

   

コンビニエンスストアのローソンが運営している「ローソンストア100」は、お客さまの利便性を追究した店舗展開を目指し、幅広い品ぞろえの「スーパー」と、利便性が高い「コンビニエンスストア」、均一価格の「100円ショップ」という、3つのお店のメリットだけを凝縮したつくりになっています。

そのため、お子さんから高齢者、単身者、ファミリー世帯を問わず、利用する方が増え続けています。そこで今回は、ローソンストア100のおすすめ商品も交えながら、その魅力について一緒に考えてみたいと思います。

ローソンストア100の破格のおすすめ商品10選

ローソンストア100では、約4,000種類の商品を扱っており、価格は100円と均一です。中でもお客さまに喜ばれている商品を、いくつかご紹介していきましょう。

1. 各種調味料


ローソンストア100では、調味料が一律100円で購入できます。砂糖も「上白糖」「三温糖」「グラニュー糖」と種類を選ぶことができ、プライベートブランドである「VL]マーク入りのトマトケチャップや、マヨネーズも用意されています。

ボリュームもたっぷりなので、日常使いにはピッタリです。スーパーで高い値段で購入するより、ローソンストア100で探してみましょう。

2. 指定農場のたまご


ローソンストア100では、たまごも100円で購入できます。6個入りのたまごが100円で買える理由は、大きさが不ぞろいなことです。

LサイズやMサイズに分類する工程を省くことで、コストダウンができるのだそうです。毎日の生活の中で、たまごのサイズにこだわるひとは少数派でしょうから、調理に不可欠なたまごを安く買えるのは魅力ですよね。

3. 小粒納豆


ローソンストア100のプライベートブランドの小粒納豆は、何と4パックで100円の価格設定になっています。そして、その製造はみなさんも聞き覚えがあるはずの「おかめ納豆」です。

おいしい納豆を、より低価格で買えるのは、とてもうれしいですよね。毎日食べるものこそ、より安くという、ローソンストア100の心意気が伝わるようです。

4. 生鮮食品


野菜や果物の値段は、天候に左右されるため、家計に大きく響くことが多いです。ですが、ローソンストア100なら、旬の野菜や果物を100円で購入することができます。

その秘密は、1個売りや小分けを徹底しているからです。果物などは2個パックを買っても腐らせてしまう家庭も多いので、カット売りなどを上手に活用することで、節約にもつながるはずです。

5. 缶詰・瓶詰


そしてローソンストア100は、缶詰や瓶詰の種類が豊富で、均一価格になっています。プライベートブランド商品も多く、価格はそのままに内容量を増やしているものもあるようです。

また、ファンが多いいなばのカレーも、さまざまな種類がラインナップされています。防災用品の一つとして、定期的に購入しておくと、いざというときに安心です。

6. 紙パック飲料


お子さんがいる家庭では、紙パック飲料を買うことが多いはずです。ローソンストア100の紙パック飲料は、緑茶や麦茶、烏龍茶から、マスカット、桃、パイン、和なし、りんご、オレンジなどのジュース、アイスカフェオレや野菜ジュースまで、幅広いラインナップとなっています。

パパやママが職場に持参するものを購入するのも、良いでしょう。

7. パン各種


ローソンストア100には、朝食では定番のパンも豊富に用意されています。中でも人気なのが「レーズンバターロール」で、もっちりした食感と、軽く焼くとバターの香りが立ち上るところが病みつきになるひとも多いようです。

また、黒ゴマと白ゴマがダブルでまぶされている「香ばしいごまフランスパン」もおすすめです。サンドイッチにしても、おいしくいただけます。

8. アイスクリーム各種


ローソンストア100で販売されているアイスクリームには、3本入りのものが多いです。「ガリッとコーラ」や「チョコクリームバー」「バニラバー」「ガリッと練乳あずき」など、味もバラエティに富んでいます。

さまざまな味のアイスクリームを家族で楽しみたいときなどに、最適です。もちろん、1個で購入できるアイスクリームもあります。

9. 冷凍食品


ローソンストア100の商品紹介で、絶対に外すことができないのが、冷凍食品です。中でも人気が高いものに、プライベートブランドの「鶏のから揚げ」があります。もちもちしていて、冷めてもおいしいので、お弁当にもピッタリです。

このほかにも、「マンゴー」や「ダブルベリー」「塩あじえだまめ」「おいしいコロッケ」などが人気です。

10. 日用雑貨


ローソンストア100が扱っているのは、食料品だけではありません。日常雑貨も、豊富に取り揃えています。「白樺元禄箸50膳」は、バーベキューが盛んな時期によく売れる商品です。

このほかにも、イヤホンや電池が販売されているなど、コンビニエンスストア感覚で、必要なものを揃えることができます。すべて均一価格なので、安心です。

品揃えの豊富さと適量・小分けサイズは日常使いにピッタリ!


ローソンストア100では、これまで紹介してきた商品に限らず、お酒や冷凍めん、即席めんなど、さまざまな商品を用意しています。プライベートブランド商品については、ローソングループの品質管理をそのままに、信頼できるメーカーと共同開発されているのが魅力です。

また、24時間営業している店舗も多く、ほとんどの商品が100円で購入できるので、いつでも便利に使うことができます。dポイントやPontaポイントを貯めて利用することもできるので、積極的に活用してみましょう。

  関連記事

ダイソーでネイルアートを楽しもう!人気のネイル用品10選

サロンに行ってネイルをしてもらうなんて、なかなか忙しくて時間がとれない!気軽にい …

タイミングが大事!兄弟喧嘩に親が介入するとどうなる?

兄弟喧嘩というのは兄弟がいる家庭であれば誰しも経験するものですが、親が止めに入ら …

子育てを失敗したと後悔している先輩ママに聞く、アドバイスとは?

妊娠・出産したときには、子育てがいつか終わるということは、まったくイメージできな …

判断基準は?小児科にはいつまで通えるの?

子供が生まれると、何かあった時のためにと、かかりつけの小児科を探す人が多いです。 …

子ども用の傘を選ぶポイントとは?適正なサイズって?

子どもが小さいうちは、傘を持って歩くのが難しいので、レインコートを着せて外出する …

パートでも、産休や育休が取れるって本当?手続きはどうするの?

 既婚女性の中には、フルタイム勤務ではなく、パートタイマーとして働いている人も多 …

子どもが勝手にゲームの課金を行ったときの対処法とは?

インターネットを介して対戦できる携帯型ゲーム機や、スマートフォンのゲームアプリが …

授業参観に気軽に行けないママが増えているって本当?原因と対処法は?

近年、子どもの授業参観に参加したくないと思っているママが増えているようです。 ニ …

子どもと映画を観に行こう!子どもに楽しんでもらうポイントとは?

映画館は子どもが生まれてからしばらく行っていないというママ、そして映画館で上映さ …

保育園入園までに必要な物を確実に用意するために

入園する保育園が決まったら、すぐにでも始めてほしいことがあります。それは、入園準 …