ハグー!

ママと赤ちゃんのための大切な1シーン

ナチュラルテイストの100円雑貨はここにお任せ!ナチュラルキッチンの特徴とは?

   

いまは全国各地でショップを見かけるナチュラルキッチンですが、2001年に始まったときは、大阪の小さな雑貨屋さんでした。100円ショップの台頭に合わせて、よりお客さまが価値を感じられる商品をつくりたいという思いから、さまざまなオリジナル商品を製造するようになり、現在に至っています。

インテリア雑貨やキッチン用品のクオリティの高さに定評がありますが、どんな商品が人気なのでしょうか。そこで今回は、ナチュラルキッチンのおすすめ商品や上手に活用するポイントについて、お話ししたいと思います。

ナチュラルキッチンのおすすめ10選!

ナチュラルキッチンの商品ラインナップは、その名の通り、木製や鉄製などシンプルでナチュラルなものが多いです。

主張しすぎないように計算されたデザインの雑貨は、全体的に可愛い仕上がりになっているので、お部屋のコーディネートも手軽にできます。中でも、人気の商品をいくつかご紹介したいと思います。

1. 籐かご

 
ナチュラルキッチンの籐かごには、いろいろな種類があります。ナチュラルベージュで統一されており、蓋つきや取手付きのほか、四角や丸など形状のバリエーションもあります。

シンプルな見た目なので、部屋のどこに置いても違和感がなく、サイズもいろいろあるので、小物やおもちゃ、お菓子などを収納するのにも便利です。

2. 観葉植物


観葉植物を100円ショップで購入することは珍しくなくなりましたが、ナチュラルキッチンはひと味違います。入っている鉢が可愛く、さまざまな容器に植え替えることも可能です。

例えば瓶やブリキ缶に入れ替えると、同じ植物でもガラリと雰囲気が変わります。また、小さいミルクパンに観葉植物を植え替えてキッチンに置くと、インテリア上級者に見えるはずです。

3. アイアン雑貨


インテリアの中にアイアン雑貨を取り入れると、手軽に部屋を北欧テイストにすることができます。ナチュラルキッチンのアイアン雑貨は、鉄のナチュラルさを生かしたものだけでなく、白くペイントしてあるものもあり、主張しすぎないのでコーディネートしやすいです。

白のアイアン雑貨には清潔感があるので、キッチンのインテリアにもピッタリです。

4. 白食器

 
ナチュラルキッチンには、さまざまな形の白食器が用意されています。電子レンジやオーブンに対応する白食器も多く、同じテイストで揃えられるのが魅力です。

丸皿や角皿だけでなく、家や星の形のものもあるので、お子さんの料理を盛り付けてあげると喜んでもらえるはずです。お友だちを招いたときにランチプレートとして使うのも、おすすめです。

5. 保存瓶


ナチュラルキッチンには、ガラス製の保存瓶も多数ラインナップされています。形も丸形からボトルタイプまでいろいろなものが用意されており、パスタやコーヒーなどの食品を入れても、ビーズやボタンなどの小物を入れても、見える収納として可愛く仕上がります。

キャップ部分にはゴムパッキンがついているものもあり、用途に合わせて選ぶと重宝するはずです。

6. 文房具


雑貨屋さんから始まったナチュラルキッチンですが、実は文房具も充実しています。便せんや封筒、付箋などはオリジナルデザインで、カラフルで可愛いものがいっぱいです。仕事や勉強を楽しくする一助を、文房具が担ってくれます。

また、マスキングテープは季節感にあふれているので、イベントのプレゼントに活用しやすいと好評です。

7. キッチン雑貨

出典:Instagram

 
ナチュラルキッチンのキッチン雑貨は、見た目の可愛さと機能性を両立しています。カラフルな計量スプーンや、パスタケース、計量カップなども、見ているだけで楽しくなるデザインのものが豊富です。

もちろん、シンプルなデザインのものも用意されており、料理が苦手なひとでも使いやすいよう配慮されているので、あれこれ購入したくなるはずです。

8. インテリア雑貨

出典:Instagram

 
インテリア雑貨にも目を見張るものが多く、中でも人気なのが「ミニチュアシリーズ」です。本物と見まがうインテリア小物が、すべてミニサイズで用意されています。

棚の一角に置くのはもちろん、壁に飾ってもインテリアのアクセントになりそうです。また、室内に飾る造花や、ウェルカムボードなどもあるので、組み合わせるとオリジナルのインテリアを演出できそうです。

9. 黒板・ブラックボード

出典:Instagram

 
家族が多く、全員がなかなかそろわないとき、伝言板があると便利と考えたことはありませんか?ナチュラルキッチンには、黒板・ブラックボードがあり、インテリアのアクセントとしても、家族の連絡メモとしても活用できます。

サイズも豊富で、四角いものだけでなく、丸みのあるデザインのものもあるので、部屋の雰囲気に合わせてセレクトできます。

10. アカシアプレート・ボウル


ナチュラルキッチンの定番商品といえば、アカシアプレート・ボウルです。アカシア素材はぬくもりにあふれ、いつもの食事の雰囲気を変えたいときにあると重宝します。

食洗器は使えませんが、耐久性があるので、サラダを入れるだけでなく、さまざまな形状のものを揃えて、カフェ風のランチを演出してみるのも楽しそうです。

ナチュラルキッチンの雑貨でお好みの部屋を実現しよう!

ナチュラルキッチンには、100円のクオリティとは思えない商品が、たくさん並んでいます。使い勝手がよく、統一感のある商品セレクトになっているので、意識して商品を選べば、お部屋の雰囲気がお金をかけずにガラリと変えることができます。

ハロウィンやクリスマスなど、季節限定で並ぶ商品にも可愛いものが多いので、定期的にチェックして、くつろげるお部屋づくりのために活用してみましょう。

  関連記事

子どもは自転車保険に加入させるべき?その選び方のポイントとは?

近年、子どもが加害者になる自転車事故が増えています。過去に、小学校5年生の少年が …

マイカーが無くても大丈夫!?カーシェアリングとは?そのメリットや利用方法は?

マイカーを持っていない人にとって、一手間かかってしまうレンタカーを利用するしか手 …

働くママの味方はどれ!?買い物のススメ

育児をしているとただでさえ時間のやりくりが難しいのに、働いていたら尚更家事をする …

児童館のメリット・デメリットとは?児童館デビューはいつからはじめる?

そろそろ自分のお子さんを外へ連れ出そうかなと考えているママ。そもそもどこに連れて …

フランスの育児の特徴とは?赤ちゃんを大人扱いすることで夜泣きを軽減!?

国ごとに歴史、風習、法律、宗教的観念、文化をもち教育にも個性が存在します。他国か …

ニトリの本棚で本を大切に保管しよう!収納力もデザインも抜群の本棚が勢ぞろい!

文庫本や料理本、出産を機に買った育児本や絵本などで気がついたら本棚がいっぱいにな …

セルフネイル派必見!魅力いっぱいのキャンドゥのネイル用品のこと

みなさんは、キャンドゥのネイルが、新色が出ると即完売できるほど、人気があるという …

子育て中のパパママ必見!子どもの自立を阻む「スノープラウペアレント」になっていませんか?

モンスターペアレントという言葉が定着して、早数年。最近では、モンスターペアレント …

ダイソーの時計で子どもと素敵な空間づくりをしてみよう!

慌ただしい日常の中で時間を教えてくれる時計。時計はリビングや寝室、洗面所などのイ …

玉ねぎの皮で節約ができるって本当?食事や掃除の節約術とは?

お子さんがいる家庭では、玉ねぎは常に冷蔵庫に入っている食材の一つではないでしょう …