ハグー!

ママと赤ちゃんのための大切な1シーン

オシャレでコスパも最高!おすすめの3coins 収納グッズのこと

   

3coinsは、300円で購入可能な雑貨を中心にラインナップしているショップです。100円ショップと比べると高いと感じるかもしれませんが、実用面とデザイン性を兼ね備えた品揃えに定評があります。

中でも注目してほしいのが、3coinsの収納グッズです。インテリアとして部屋に溶け込みながら、高い収納力を発揮してくれます。

そこで今回は、3coinsの中でも人気の収納グッズとともに、活用方法についてもお話したいと思います。

3coins の収納グッズおすすめ10選

では、デザイン性でも機能性でも魅力にあふれる、3coinsのおすすめ収納グッズの一部を紹介してみましょう。

1. 木製の収納ケース

出典:3coins

 
3coinsで販売している「木製の収納ケース」には、引き出しがついています。洋室はもちろん、和室に置いても違和感がなく、貴重品をしまうのにもよさそうです。

この木製の収納ケースをいくつか購入し、重ねたり並べたりしても、かわいい雰囲気がかもしだされます。3coinsでデコレーショングッズを買い足して、DIYで自己流のアレンジするのもよいでしょう。

2. プラボックス

出典:3coins

 
「プラボックス」は、コスメを収納するグッズとして販売されました。ですが、ミニほうきや除菌スプレーを入れてダイニングに置いたり、トイレで衛生用品を入れるなど、購入者のアイデア次第で、いろいろな用途がありそうです。

ふたがついているので中身が見えず、持ち手用の穴が開いていて持ち運びにも便利です。汚れたらさっと拭けばきれいになるので、お手入れも簡単です。

3. ふた付きバスケット

出典:3coins

 
「ふた付きバスケット」は、3coinsのロングセラー商品の一つです。落ち着いた色合いなので、ナチュラルテイストや北欧風、和風など、さまざまなインテリアになじみやすいです。

ふたつきなので中身が目に触れず、ほこりがつきにくいのも魅力です。重ねて並べてもかわいいので、小物の収納に活用してみましょう。

4. コンテナBOX

出典:3coins

 
「コンテナBOX」は、ふたつきでシンプルなデザインの収納ケースです。3色展開されていて、「1」「2」「3」とナンバリングされています。積み重ねることができるので、ナンバーに合わせて入れるものを決め、必要なときに取り出せるようにしておくと便利です。

文房具屋電化製品のコード類、アダプターなど、使用頻度の高いものをまとめて収納すると部屋がスッキリするはずです。

5. 収納ラック

出典:3coins

 
戸棚やカラーボックスにものを入れるだけでは、部分的に隙間ができて、だらしない印象を与えることがあります。そんなときにおすすめしたいのが、「収納ラック」です。戸棚やボックスの天板にひっかけることで、収納力をアップさせることができます

キッチンの吊り戸棚にもつけることができ、アルミホイルやラップ、キッチンペーパーなどをしまうスペースとしても活用できます。

6. ラウンドバスケット

出典:3coins

 
3coinsの収納グッズの中で、男性に人気が高い商品の一つに「ラウンドバスケット」があります。白と黒というモノトーンカラーと、スタイリッシュなデザインが男前インテリアの演出に一役買ってくれます。

取っ手がついているので持ち運びもしやすく、見せる収納にしても違和感がありません。用途に合わせて、複数置いても素敵です。

7. 透明窓付きケース

出典:3coins

 
愛読書や漫画などは、お客さまの目に触れないように収納はしたいと考えるひとも多いことでしょう。ですが、ふたでタイトルが隠れてしまうと、探すときに不便な思いをします。そんなときに重宝するのが、「透明窓付きケース」です。

ボックスの柄は可愛く、上部が透明になっているので視認性が高いです。積み重ねることもでき、ホコリや汚れから中身を守ってくれます。

8. 布貼りBOX

出典:3coins

 
郵便物やサプリメント、お菓子などがテーブルやカウンターに載ったままだと、お部屋が雑然とした印象になってしまいます。そんな日用品を収納するのに便利なのが、3coinsの「布張りボックス」です。

その中にテーブルの上のものを入れて、床置きしても違和感がありません。また、カラーボックスの引き出しとしても活用することができます

9. ポリ18ランジェリーケース

出典:3coins

 
下着やソックスを入れている引き出しは、きちんと整理されていますか?タンスやチェストの引き出しをスッキリさせたいひとにぴったりの商品が、「ポリ18ランジェリーケース」です。

仕切りが18個ついていて、下着やソックスなど個別に収納したいものをスッキリ入れることができます。ブルーとブラウンの2色があるので、アイテム別に色分けしてもよさそうです。

10. ワイヤーバスケット

出典:3coins

 
用途が幅広く使いやすい収納グッズの一つに、「ワイヤーバスケット」があります。キッチンで野菜や果物を入れても、洗面所や脱衣所でタオルを入れても、インテリアにしっくりなじみます。

取っ手を内側に倒すことで、スタッキングができるので、重ねて収納スペースを減らすことができるのも魅力です。

上手に3coinsの 収納グッズを活用しよう

前章では、2017年に人気の商品を中心に紹介しましたが、3coinsの収納グッズはもっと種類が豊富です。

お菓子を入れて飾っておきたい「レンタングルカゴ」や、紙製のふたつきケースの「ストレージBOX」、高級感あふれる「シューズケース」など、300円とは思えないオシャレな収納グッズがたくさんあります

上手に3coinsの収納グッズを活用して、居心地のよいお部屋づくりに一役買ってもらいましょう。

  関連記事

子どもを冷房病や熱中症から守るために、覚えておきたいエアコンや扇風機の使用方法

梅雨があけると、本格的な夏がやってきます。夏が好きなひとでも、熱帯夜が続くのは辛 …

ババスリングとは?パパにも人気のその理由を教えて!

今、乳幼児のママの間で「ババ スリング(Baba Sling)」が愛用されていま …

車でお出かけした時に子供を飽きさせない方法はそうする?オススメ車内遊びとは?

車が好きなパパはドライブが趣味で、週末になると子どもたちと楽しんでいるという人も …

私立保育園と公立保育園では違いがあるの?それぞれの特徴は?

保活を始めるママにとって、保育園選びの基準をどこに置くかはとても大事なポイントで …

クレヨンとクレパスってどう違うの!?それぞれの用途とは?

もうそろそろで入園や入学の時期ですね。学校指定で、クレヨンではなくてクレパスを用 …

安眠できる布団の干し方がある?知っておくべき!布団を干す際のコツやポイントとは?

お日様の光をたっぷり浴びた、ふかふかのお布団で寝ると気持ちがいいですよね。大切な …

根強いファンが多いダイソーを上手に利用する方法は?おすすめの商品も知りたい!

100円ショップにもいろいろなところがありますが、根強い人気を誇っているところと …

保活の前に知っておきたい待機児童とは?「待機児童ゼロ」は本当に待っている子供がいないことなの?

待機児童とはなに?待機児童ゼロでも安心するのは危険! 待機児童の問題についてはた …

学校給食は住んでいる地域や学校で異なる!?その真相とは?

いつの時代も子供たちの大好きな学校給食ですが、毎日変わる献立メニューには本当に楽 …

猫に咬まれて発症したひともいる!パスツレラ症について理解しておこう!

動物好きのひとにとって、ペットは家族の一員で、かけがえのない存在です。ですが、ペ …