ハグー!

ママと赤ちゃんのための大切な1シーン

いまや子ども服のトレンド!?ZARA キッズでオシャレ度をアップしよう!

   

最近の子どもはオシャレに敏感で、特に女の子は幼稚園のころから、洋服のデザインや色にこだわる子が少なくないようです。

ですが、子ども服は着られる時期が短く、高価なブランドで流行のものを買い揃えるのは、家計的に好ましくないと思うママやパパが多いことでしょう。そんな時に活用してほしいのが、ロープライスでオシャレな子ども服が手に入ると評判の「ZARA キッズ」なのです。

そこで今回は、ZARAとはどういうブランドなのか、ZARA キッズの中でもおすすめの商品などについて、お話ししたいと思います。

ZARA キッズってどんなブランドなの?

日本に1997年に進出したZARAは、スペイン・ガリシアのファッションブランドです。世界各地に、約1,000店舗を展開しています。

そんなZARAは大人向けのファッションだけでなく、2歳から14歳までを対象にした子ども服も扱っています。それが、ZARA キッズです

ZARA キッズもそのブランドの姿勢通り、いち早くトレンドを取り入れた商品展開を行っています。そのため、ZARA キッズの子ども服を着せるだけで、まるでトレンドリーダーのようなファッションを実現できると評判です。

ZARA キッズ、おすすめ10選!

ZARA キッズは、トレンドにマッチしたデザイン性の高い洋服を、ロープライスで提供しています。そして、大人顔負けのデザイン性も、リピーターが多い要因となっているようです。

とはいえ、ZARA キッズではベーシックアイテムもしっかり用意されていて、特にデニムのシルエットの美しさには定評があるようです。

また、ZARA キッズはサイズ展開が豊富なことも特徴の一つです。100cmから160cmまであるので、兄弟姉妹や体型によっては親子でも、お揃いコーデを楽しむことができます。

そんな子どもらしいキュートさの中にも、オシャレ感が光るZARA キッズの洋服の中から、人気の高い商品をいくつかご紹介しておきましょう。

<女の子編>

1. モンスター柄なのにキュートで遊び心のあるTシャツ

出典:Amazon

 
ZARA キッズ  キャンディーモンスターは、Tシャツの前面にのみ、キャンディ好きなモンスターがプリントされています。色合いやイラストがキュートなので、可愛い印象です。

袖口が折り返しになっており、大きめのサイズを購入してレギンスを合わせるなど、コーディネートも楽しめます。

2. モノトーンのフォト柄が可愛いTシャツ

出典:Amazon

 
ZARA キッズ  フォトプリント柄は、ZARA キッズが得意とするロック風の着こなしにピッタリなTシャツです。シンプルなボトムスに合わせると、女の子でもオシャレにカッコいい雰囲気になります。

背面の首元にもプリントがあり、折り返し袖になっています。

3. アウター次第で一年中使えるワンピース

出典:Amazon

 
ZARA キッズ  袖フレアワンピース アイボリー&ネイビーは、色の組み合わせが大人っぽく、裏地がしっかりついているので、ちょっとオシャレしてお出かけしたい時にピッタリです。

シャーリングが効いた胸元とフレアの袖、後ろボタンのワンピースは脱着もしやすく、上にアウターを着せることで一年中着られます

4. 大人用と見まがう仕上がりのパンツ

ZARA キッズ  フェイクレザーパンツは精巧なつくりになっていて、まるで大人用をそのまま小さくしたような雰囲気です。

ZARAが得意とするスタイリッシュな雰囲気が、醸し出されます。これを着用するだけで、コーディネートがピシッと締まります。

5. ガーリーな雰囲気が好きな子におすすめのアウター

ZARAガール トライバルジャガードカーディガンは、トレンドを押さえた一品です。カーディガンの前面と背面にトライバル柄が描かれており、このカーディガンを1枚はおるだけで、周囲の目をグッとひきつけそうです。

シンプルな上下に合わせると、その可愛さがより引き立ちます。

<男の子編>

1. ユーモラスなイラストでも可愛すぎないTシャツ

ZARA キッズ  エイリアンプリントは、グレー地にユーモラスな水色のイラストが映える1枚です。

下にデニムやフェイクレザーなどのシンプルなパンツを合わせても、このTシャツ自体がアクセントになるので、簡単にコーディネートが決まります。

2. レゴがモチーフのシンプルデザインの長袖Tシャツ

出典:Amazon

 
ZARA キッズ 長袖Tシャツ レゴプリントは、レゴをモチーフにしたロゴやイラストがデザインされており、デザインのバリエーションも豊富です。

男の子用として販売されていますが、デザインによっては女の子が着るのもアリです。

3. シンプルでクールなロングTシャツ

ZARA キッズ  長袖Tシャツ フェイスプリントには、ブルー地にモノトーンのフェイスプリントが描かれています。

そのまま1枚で着ても、上にアウターをはおらせてちらっと見せても、オシャレに決まります。プリントは前面だけになっています。

4. 温かくてオシャレ度もアップするニット

ZARA キッズ  テクスチャ織り2トーンコットンニットは、黒と茶色の組み合わせなので、シックな印象です。

ZARA キッズのベーシックアイテムの一つで、Tシャツの上に着るだけで、グッとオシャレ感がアップします。シンプルなので、長く着続けられるのも魅力です。

5. フードが取り外し可能で温かいパーカー

ZARA キッズ  取り外し可裏地付きパーカーは、中面に温かくて手触りのよい素材を使用しています。そのため、寒い冬にアウターとして大活躍してくれる1枚です。

ワッペンがつくなど、ZARA キッズらしい仕上がりになっています。フードは取り外し可能なので、T.P.Oに合わせて使いまわせます。

家族でコーディネートする時のポイント

ZARA キッズはサイズ展開が幅広いので、兄弟姉妹でお揃いの洋服を揃えやすいです。ですが、色違いやサイズ違いの洋服を着せるだけでは、家族コーデとしては面白みがありませんよね。

そこで、兄弟姉妹や親子でコーディネートをしたいなら、リンクコーデを意識することをおすすめします。

例えば、お兄ちゃんのパンツの柄と妹さんのTシャツの柄を合わせたり、形は違っても色を揃えるだけで、スタイリッシュなリンクコーデになります。

そこにパパやママも加えるとしたら、ストールやベルト、バッグなどの色を合わせることを意識したり、インナーだけはZARAのベーシックアイテムで統一し、似た雰囲気を醸し出すという方法があります。

オシャレ初心者が家族コーデにチャレンジするなら、帽子やトップス、ボトムス、ソックス、シューズなど、どこか1カ所だけをお揃いにしてみるという方法もあります。

黒やグレー、紺色のニット帽なら、乳幼児でもストレスなく家族コーデができそうですし、ニット帽の色を家族で変えても統一感は残ります。

また、素材や色、柄を揃えるのもおすすめです。白と紺のボーダーを家族全員で着る時には幅を揃えたり、全員が同じ色のニットを着たりすると、デザインが異なってもリンクコーデとして成立します。

素材が同じパンツであれば長さが違ってもリンクして見えますし、デニムの色を揃えるのは、どの家庭でも難しくはないはずです。

リンクコーデは、そういった簡単なところから始めてみましょう。

ZARA キッズを活用して兄弟姉妹や親子でコーディネートを楽しもう!

ZARA キッズでは、大人顔負けのトレンドにあったファッションアイテムを揃えることができます。

洋服だけでなく、シューズやバッグ、ベルト、ストールといった小物も多く扱っているので、色やテイストを合わせるだけでも、兄弟姉妹や親子で簡単にリンクコーデを楽しめます。

ZARAのベーシックアイテムに、トレンドの洋服や小物を合わせるだけで、オシャレ上級者の仲間入りができます。ロープライスなので、ZARAを活用して、家族でオシャレを楽しんでみてはいかがでしょうか。

  関連記事

大人の椅子に赤ちゃんを座らせることができる!チェアベルトのメリットとデメリットとは?

赤ちゃんを椅子に座らせるとき、必ずベビーチェアが必要だと思い込んでいるママやパパ …

ノルウェーが行っている子育て制度は世界一って本当?その内容とは?

北欧にあるノルウェーは、福祉大国としても知られています。そのため、世界中の国々の …

あなたは大丈夫?意外と多いベビーカーの盗難を防ぐコツとは

赤ちゃんや乳幼児がいる家庭には欠かせないベビーカー。ベビーカーは子供を運ぶだけで …

子どもの友達が嫌いなとき、親としてどう対処すべきなの?

子どもが成長し、自分の世界をもつようになると、親の知らないところでさまざまなひと …

手作りバスソルトをつくってみたい!その効果と注意点は?

入浴は、身体を清潔に保つうえでも、リラックスするうえでも、欠かせない生活習慣の一 …

子どもとお出かけ!長時間の車移動の際に必要な持ち物ってなに?

子供との遠出は色々と心配だらけです。着替えも大人の2倍以上必要な上に子供の行動は …

身体が冷えやすくなる、冬におすすめのマタニティファッションとは?

寒い冬は、室内にいても身体が冷えてしまう場合があります。妊娠中期以降は、腹帯を巻 …

安眠できる布団の干し方がある?知っておくべき!布団を干す際のコツやポイントとは?

お日様の光をたっぷり浴びた、ふかふかのお布団で寝ると気持ちがいいですよね。大切な …

保育園の申し込みはどうしたらいいの?確実な入園方法はある?

出産が終わっても、育児休業中のママにとっては、一安心というわけにはいきません。予 …

通園バッグの種類が知りたい!それぞれの作り方は?

子どもを保育園や幼稚園に入園させるとき、通園に使うバッグが必要となります。これを …