ハグー!

ママと赤ちゃんのための大切な1シーン

ユニクロでスーツがつくれるって本当?その魅力が知りたい!

   

ユニクロと聞くと、ロープライスで日常使いできる洋服や小物が購入できることを、連想する人が多いのではないでしょうか。

それは事実ですが、ユニクロの商品ラインナップはカジュアルスタイルだけではありません。オフィスに着ていくのに違和感がないものも多いのです。実はユニクロの一部の店舗では、ジャケットのセミオーダーを扱っています。

そこで今回は、ユニクロでつくれるスーツスタイルの魅力について、おすすめ商品の紹介を交えながら、お話ししたいと思います。

ユニクロのスーツの特徴とは?

ユニクロには、「ハタラクユニクロ」という商品ラインナップがあります。これは、手間をかけずに、きちんとオシャレに見える、オフィスカジュアルスタイルを提案するものです。

ユニクロには、ジャケットとパンツ、あるいはスカートがセットアップされた、いわゆるスーツとして販売されている商品はありません。

ですが、既製あるいはセミオーダーのジャケットにボトムスを合わせることで、スーツのように使うことができるよう、素材や色が配慮されています

ユニクロでは、自分の好みのデザインで、スーツ風を実現できるというわけです。

ユニクロのスーツ、おすすめ10選!

では、ユニクロでスーツ仕様にできる商品ラインナップについて、ご紹介しておきましょう。

1. 2112通りから自分に合ったサイズが選べる!ストレッチウールジャケット

 
ストレッチウールジャケットは、用意されているボディサイズと袖丈、着丈を選ぶことで、オーダーメイド感覚で注文できるようになっており、その組み合わせは2112通りあります。

シルエットも、スリムタイプとレギュラータイプの2通りが用意されているので、自分の好みに合わせたフィット感を選択できます。着丈も、カジュアルな短め、フォーマルな長めをチョイスできるので、同じ素材でも印象を変えることが可能です。

素材には、“Super110’sウール”を98%使用しているので、肌触りがなめらかで色味にも深みがあり、品のよい光沢感が美しいと評判です。色も「ライトグレー」「ネイビー」「ブラック」が用意されています。

2. 柔らかく伸びるジャージー素材で着やすい、コンフォートジャケット

 
コンフォートジャケットにはジャージー素材が使われており、ソフトな着心地ときれいなフィット感を両立しています。そのため、きちんとして見えるのに動きやすいため、着ていてストレスを感じません。

スリムタイプとレギュラータイプが用意されているので、自分の好みのフィット感をチョイスできます。同じデザインでウールを使用したジャケットもあるので、季節に応じて使い分けるのもよさそうです。

3. 楽ちんなのにきちんと感にあふれる、アンクルパンツ

 
ユニクロのアンクルパンツは、見た目がきちんとしているのに、楽に履けると評判です。

その理由は、ウエストがゴムになっていて、かがみこんでもずり落ちにくいこと、ベルトループがついているのでウエスト調整ができるうえ、ベルトをすることでスタイリングを変えられること、形状安定加工がされていることです。

さまざまな色柄が展開されているので、ジャケットに合わせてチョイスできます。

4. タイトシルエットがきれいなのに動きやすい、ハイウエストウールブレンドペンシルスカート

 
ハイウエストウールブレンドペンシルスカートは、一見するとウエストを圧迫されそうな印象ですが、履いてみるとその楽さに驚くと評判です。その理由は、ウエストがゴムになっていることと、バッグにスリットが入っていて動きやすいことです。

きれいなタイトスリットを実現しながら、動きやすいつくりになっているのは、オフィススタイルに最適です。

5. 上品なのに楽にはけると好評なストレッチタイトスカート

 
ストレッチタイトスカートは、ミドル丈のきれいめスカートです。安定感のある履き心地にこだわり、ハイウエストにすることでフィット感をアップさせています。

ストレッチがきいていることから、動きやすさも抜群で、家で簡単に洗濯できるポリエステルとレーヨンが使われています。風合いがウールライクなので、オフィスはもちろん、プライベートでも重宝しそうな1枚です。

6. ジャケットを羽織るだけでスーツが完成する、ライトポンチワンピース

 
ライトポンチワンピースは、1枚でもレイヤードでもOKで、コーディネートしやすいです。ライトポンチ素材を使っているので、生地が肉厚で安心感があり、ドレープもきれいです。

素材にシャリ感があるので、季節を問わずに活躍してくれます。コクーンシルエットなので、すっきり見えるのもうれしい1枚です。

7. アダム・スコット選手と東レと共同開発!感動パンツ

 
感動パンツの開発には、東レとプロゴルファーのアダム・スコット選手が携わっています。超軽量で伸縮性が高く、シルエットはシャープなのに動きやすいつくりになっています。また、肌触りがサラッとしているため、1日中履いていても快適です。

高機能のトラウザーなので、ビジネス・オフ・スポーツと、さまざまなシーンで活用でき、洗うとすぐに乾くところも、ポイントが高いです。

8. ストレッチがきいているのに美しい、ストレッチウールパンツ

 
ストレッチウールパンツは、秋冬の売れ筋ラインです。「Super100」という品質のウールが使われているので生地が美しく、ツイル織りなので光沢感と適度なふくらみがあるので、上質感にあふれています。

ストレッチ性にこだわっているので、楽な履き心地と動きやすさには定評があります。ビジネスシーンはもちろん、ドレッシーなスタイリングに用いることもでき、ジャケットとセットアップが可能です。

9. ひざ下がスッキリしているのでシャープに決まる、ストレッチウールスリムフィットパンツ

 
ストレッチウールスリムフィットパンツは、ストレッチウールパンツと同じ素材を使い、シルエットを変えた商品です。

完成度を高くするため、縫製糸や縫い針にも徹底的にこだわって製造されています。そのため、上品なトラウザーとなっており、同素材のジャケットとセットアップすれば、スーツスタイルも上品に決まります。

もちろん、履き心地のよいストレッチ性は残ったままです。

10. 寒い冬にヘビロテすること間違いなし!ヒートテックストレッチパンツ

 
ヒートテックストレッチパンツは、ユニクロと東レのコラボ商品です。本格ウールでつくられた上質のトラウザーのような質感と仕立てになっています。

生地は両面起毛となっており、表はソフトな風合いに、裏は履いた時から暖かいつくりになっています。高めの位置にバックポケットを付けることで、ジャケットとのセットアップがしやすくなりました。

履き心地もよく、歩きやすいうえ、家庭で洗濯できるウォッシャブル仕様なのも魅力です。

コスパ最強のユニクロのスーツを試してみよう!

ユニクロでは、ジャケットだけでなく、シャツもセミオーダーできるようになっています

ロープライス・高品質という、ユニクロのコンセプトはそのままに商品開発されているので、自分に合ったサイズを選ぶと、着心地もシルエットもワンランクアップします。

また、セミオーダーを受けている店舗のスタッフはスーツ販売の教育を受けているそうで、きちんと計測したうえで、ピッタリのサイズを勧めてくれると評判です。

さらに、ユニクロの商品ラインナップの中から、セットアップがおすすめのものを一緒に提案してくれたり、トレンドのコーディネートを教えてくれるというメリットもあるようです。

まずは一度店舗に足を運んで、その実力を確かめてみてはいかがでしょうか。

  関連記事

バイアグラはどんな人が利用するべき?その実態と、気になる効果や副作用の恐れは?入手方法はどうしてる?

バイアグラのイメージとはどのようなイメージですか?「精力剤じゃないの?」というイ …

保育園入園までに必要な物を確実に用意するために

入園する保育園が決まったら、すぐにでも始めてほしいことがあります。それは、入園準 …

子どもを上手く愛せない・可愛いと思えない?そんな時の適切な対処法とは?

「我が子は可愛いもの、何よりも大切なもの」そう周りに言われ、自分でもそうだと思っ …

確定申告の扶養控除とは?廃止されたはずなのに子どもの名前を書く理由とは?

毎年3月中旬に提出締め切りがある確定申告ですが、会社員で職場が対応しているから確 …

6つのこ食が子どもたちに悪影響を及ぼす!その理由とは?

食育が盛んになって久しく、その方法もさまざまです。 食育に関心がある場合、「こ食 …

子どもを結婚式に参列させる場合のマナーとは?事前に確認しておくべきことは?

親戚や友人に結婚式に招待されたとき、子どもを一緒に参列させるかどうか、迷うママも …

いま話題の性差医療のこと~同じ病気でもアプローチを変える~

皆さんは性差医療という言葉を知っていますか?男女によって異なる、病気の発症やメカ …

いまや子ども服のトレンド!?ZARA キッズでオシャレ度をアップしよう!

最近の子どもはオシャレに敏感で、特に女の子は幼稚園のころから、洋服のデザインや色 …

子供をヒーローショーに連れていきたいけどいつから行かせる?連れて行く時の注意点は?

子供の春休みがはじまると、お出かけ先に何処へ連れて行こうか困ることありませんか? …

読み聞かせはしたいけど、絵本代がバカにならない!節約する方法はないの?

現代では、子どもが言葉を理解する前、乳児のときから絵本を読み聞かせることが推奨さ …