ハグー!

ママと赤ちゃんのための大切な1シーン

バリエーション豊富でコーディネートも自由自在!ユニクロのTシャツはおすすめ!

   

Tシャツは、どんな人でもワードローブに欠かせない定番といっても、過言ではないでしょう。素材や色柄、デザインが豊富で、いろいろなシーンで使えます。

ユニクロにも、子どもから大人まで、さまざまなデザインのTシャツが用意されていますが、その魅力は見た目に限らないことを知っていますか?

そこで今回は、ユニクロのTシャツの魅力について、そのバリエーションごとの特徴も交えながら、お話ししたいと思います。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

ユニクロのTシャツの特徴とは?

ユニクロがTシャツの販売を始めたのは、2003年のことです。「ユニクロTシャツプロジェクト」の名のもとに、「Tシャツを、もっと自由に、面白く」をコンセプトに、「UT」というブランド名でスタートしました。

これまでにも、さまざまなキャラクターや企業とコラボレーションしたのはもちろん、世界のアートをTシャツにして展開するなど、圧倒的なバリエーションを誇っています。

そのコンテンツも年々進化を続けており、現在では国内はもとより、海外でも人気を博しています。

ユニクロのTシャツ、おすすめ10選!

ユニクロはTシャツを、「究極のベーシックカジュアル」と捉えています。そのため、あらゆる人がいまの自分にピッタリくるTシャツを展開しています。

その中でも、人気の高い商品を、いくつか紹介したいと思います。

1. ユニクロのスタンダードライン、ドライカラークルーネックT

 
ドライカラークルーネックTシャツは、店頭ではパック入りで販売されている、ユニクロの定番商品です。プチプラ商品なのに、そのまま着ても、インナーとしても利用できるので、複数をまとめ買いする人も多いといいます。

カラーバリエーションも豊富で、本来はメンズアイテムにも関わらず、女性がゆったり着こなすことも多いようです。

2. 高級素材を使うことで上質感にあふれる、スーピマコットンクルーネックT

 
スーピマコットンクルーネックTシャツには、超長繊維綿花であるピマ・コットンという、高級な素材が使われています。絹のような光沢と、ソフトでしなやかな風合いを持つ素材を使っているので、シンプルなデザインでも高級感にあふれ、着心地も抜群です。

上品さを重視したため首元が少し詰まったように感じますが、デザインはオーソドックスでカラーバリエーションも豊富なので、色違いで何枚かを購入するのもよさそうです。

3. 吸湿性が抜群のハイテクモデル、ドライEXクルーネックT

 
ドライEXクルーネックTシャツは、吸湿性が高く、乾きも早い素材が使われています。ストレッチ性が高く、ラグランスリープにしているので、腕周りの運動性が高いです。

また、シームレス仕様な立体網なので、縫い目の違和感がないのも特徴です。そのため、ジョギングやスポーツジムでのワークアウトの際に愛用する人も多いそうです。

もちろん、スポーティーなシティカジュアルスタイルをする時にも、重宝します。モノトーンを中心に、5色展開されています。

4. 適度な抜け感が魅力!ビッグシルエットポケツキT

 
ビッグシルエットポケツキTシャツは、近年流行している、体型をすっぽり隠せるタイプです。だらしなく見えないカッティングを施しているので、抜け感がほどよく、ラフなのにキレイなシルエットを実現しています。

また、身体のラインを隠してくれるので、体型に自信がない人にもおすすめです。胸元にさりげなくついているポケットも、シンプルなデザインを損なわず、オシャレ度をアップしています。

5. ワッフル生地がより表情を豊かにしてくれる、ビッグシルエットポケツキT(ワッフル編み)

 
ビッグシルエットポケツキTシャツ(ワッフル編み)は、生地の表面が格子状に凸凹模様になっています。そのため、無地であっても生地に表情があるので、1枚で着ても様になると評判です。

体型を隠せるつくりのまま、トレンド感とオシャレ度をアップしています。ビッグシルエットでも、個性的に着こなしたいという人におすすめです。

6. 着古し感がオシャレ度をアップする、ウォッシュスラブVネックT

出典:Instagram

 
ウォッシュスラブVネックTシャツは、2017年にラインナップに加わった商品です。スラブ糸という形が均一でない糸を使ってつくられた生地は、表面に凸凹ができて、独特な風合いです。そのため着古したような印象を与え、1枚で着ていてもオシャレに決まります。

また、ユニクロのTシャツには珍しく、首元がロールしています。合わせて、胸元にはポケットもついています。ほどよいカジュアル感があるので、いろいろなコーディネートで使えそうです。

7. スッキリ女性らしいシルエットが可愛い、リブバレエネックTシャツ

 
リブバレエネックTシャツの素材には、繊細なリブが使われています。そのため、すっきりしたシルエットなのにフィット感が抜群です。

また、バレエネックになっているので鎖骨周りがキレイに見え、女性らしい着こなしができます。

ラグランスリープになっているので、腕が動かしやすく、スポーティーテイストでコーディネートする際にも活躍してくれるはずです。

8. 動きを感じるデザインが印象的なマーセライズコットンフレアスリーブT

 
マーセライズコットンフレアスリープTシャツには、光沢感のあるシルク風のコットンジャージーが使われています。

そして、腕が一番細く見える長さで、ボリューム感のあるラッフル袖をつくりました。しっかりした風剤の素材と、上品な長さのラッフル袖が、シンプルなのにきちんと感のあるシルエットを演出します。

着心地は軽やかで、スカートでもパンツでも合わせることができます。

9. ゆるっとしたシルエットがトレンド!オーバーサイズT

 
オーバーサイズTシャツには、丈夫なコットン素材を使用しており、1枚でトレンドスタイルが決まるようにデザインされています。ハイネックとクルーネックの2種類が用意されているので、好みでチョイスできるのも魅力です。

スカートやデニム、ワイドパンツなどにも合わせやすく、リラックスシルエットがオシャレ感を演出します。1枚あると、あらゆるコーディネートに対応できそうです。

10. リブの縦ラインが女性らしさを演出する、リブボートネックT

 
リブボートネックTシャツは、表面に縦ラインが出るリブ素材が使われています。そのため、フィット感は抜群ながらボディラインをあまり目立たせず、それでも表情豊かな着心地になります。

ボートネックなので、顔や首、鎖骨周りがキレイに見えるのもポイントが高いです。五分丈なので二の腕を気にせずに済み、さまざまな季節に活躍してくれそうです。

ユニクロのTシャツを上手に活用しよう!

ユニクロのTシャツには、さまざまな素材やシルエット、色柄のものがあります。そのため、1枚で着るものを選ぶことも、コーディネートしやすいものをチョイスすることもできます。

ユニクロの無地のTシャツは、単体でも十分に魅力がありますが、ユニクロのジャケットやカーディガンの下に着た時に、簡単にコーディネートが決まります

また、ユニクロのTシャツの最大の魅力は、素材やデザインの満足度が高いのに、ロープライスで購入できることです。そのため、気に入ったものを何枚もまとめ買いすることもできます。

合わせて、毎年企画を変えて行われるコラボレーションTシャツにも、ほかでは購入できないデザインが豊富なので、シーズンごとにこまめにチェックすることをおすすめします。

  関連記事

育児と介護のダブルパンチ!お金のこと、どう備える?

結婚する年齢、出産する年齢が上がってきたことにより、育児と親の介護の時期が重なっ …

早生まれと遅生まれ、メリットデメリットで比較!

早生まれと遅生まれ、メリットデメリットに合わせた、子育てのポイントを教えます! …

手続きをする前に、知っておきたい出産手当金のこと

仕事をしている女性は、出産にまつわる手続きがいろいろあります。育児休業終了後に復 …

保育園には幼稚園にはない特徴が!保育園の種類や保育料についても詳しく教えて!

保育園なら働くママでも安心!幼稚園とはどんな違いがある? 小さな子どもを預けて働 …

幼稚園の特徴と種類はどんなものがあるの?幼稚園と保育園の違いとは?

幼稚園にはどんな特徴がある?保育園との違いは? 子どもを預けられる場所として代表 …

働くママの味方はどれ!?買い物のススメ

育児をしているとただでさえ時間のやりくりが難しいのに、働いていたら尚更家事をする …

遊び場から帰りたくない子どもの気持ちの切り替えを促す方法は?

子どもは、遊びを通して成長していくものです。そのため、自分の思うように身体が動か …

高品質・低価格な商品がズラリ!コストコの特徴と魅力とは?

コストコの名前は、誰でも一度くらい聞いたことがあると思います。ですが、コストコに …

赤ちゃんへの贈り物、ベビーリングってどんなもの?

赤ちゃんが生まれたら、記念になにかを贈りたい、形に残るものを渡してあげたい…と考 …

いらなくなった学習机の処分方法は?リメイクできるって本当?

子どもの小学校入学に合わせて、はりきって学習机を用意した家庭も多いことでしょう。 …