ハグー!

ママと赤ちゃんのための大切な1シーン

楽して履けるのにシルエットがキレイ!ユニクロのパンツのこと

   

ユニクロはロープライスで着心地がよい洋服を、さまざまなデザインで展開しています。そして「速乾性」や「暖かさ」など、季節に合った素材の商品ラインナップが充実していることに定評があります。中でも、リピーターが多い商品に「パンツ」があります。

そこで今回は、ユニクロのパンツの中でも定番標品を中心に紹介しながら、その魅力に迫ってみたいと思います。気になるパンツは、ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

ユニクロのパンツの特徴とは?

ユニクロのパンツには、ジーンズやチノパンなど、定番アイテムもたくさんラインナップされています。

かつては、オシャレのためには着心地や使用感は後回しという価値観がありましたが、日常使いすることを思えば、ストレスなく着られるのが一番です。

ユニクロのパンツについては、ルックスはベーシックなままでも、履き心地がよく、着まわししやすくなるように、商品開発が行われています。そのため、全般的にコンフォータブルな仕上がりになっています。

ユニクロのパンツ、おすすめ10選!

ユニクロのパンツは、季節によって店頭に並ぶラインナップが変わります。そこで、ユニクロのパンツの中でも定番商品を中心に、いま注目してほしいものも取り上げて、特徴をお話ししたいと思います。

レディース

まずはレディースのおすすめパンツを紹介します。

1. 動きやすいのにシルエットが美しい、ストレッチパンツ

 
ストレッチパンツにはセンタープレスが入っており、はくだけで脚が長く見えます。風合いがウールライクなので印象が上品で、同素材のジャケットと組み合わせればスーツに見えるので、ビジネスシーンでも活躍します。

ですが、ストレッチ素材が使われているので動きやすく、履き心地も楽です。家庭で手軽に洗濯ができるのも、魅力の一つです。

2. 伸縮性があり、オンでもオフでも大活躍する、ウルトラストレッチジーンズ

 
ウルトラストレッチジーンズには、驚くほど伸縮するウルトラストレッチデニムが使われています。そのため、脚にピッタリとフィットするので見た目が美しく、姿勢を変えれば元に戻ります

縫製もデニムに合わせて縫い目がきれいになるように配慮され、肌にあたっても気にならないように糸にもこだわっています。履き心地も楽で、ヒールにもスニーカーにも合うので、シーンを問わずに活用できます。

3. デザインバリエーションが豊富なワイドパンツ

 
ワイドパンツは、ウエストが高めになるようにデザインされているので、履くとキレイで脚が長く見えます。その種類も、「ハイウエストチノワイドパンツ」「ハイライズワイドジーンズ」「ハイウエストリボンワイドパンツ」「ハイウエストギャザーワイドパンツ」「ドレープワドアンクルパンツ」があります。

種類によって、日常遣いやビジネスシーンなどが選べますので、用途に合わせてチョイスしましょう。

4. 足元がキレイに見える、アンクルパンツ&クロップドパンツ

 
アンクルパンツ&クロップドパンツは、ルックスがきれいに、足元がすっきり見えるようにつくられています。

ウエストはゴムなので履き心地は楽で、かがんでもずり落ちることがないよう、股上を深めにしてあります。さらに、ベルトループがついているので、ジャストサイズで着られます。

モノトーンのものが用意されているので、ビジネスシーンでも違和感なく着られます。

5. カラーバリエーションも豊富で、あると役立つレギンスパンツ

 
レギンスパンツは、「ラクしてキレイ」をコンセプトにつくられています。そのため、ストレッチ性の高い生地を使っており、動きやすく心地よい履き心地を実現しています。

ウエストにはゴムを使用しているのですが、そうとわかりにくいデザインになっており、ベルトループもついています。バックポケットは中央に寄せているので、おしりもキレイに見えます。

カラーバリエーションも豊富で、ヒートテック機能がついたものもあるので、季節に応じて使い分けましょう。

メンズ

次に、メンズのおすすめパンツを紹介していきましょう。

1. 世界的な評価も高い、セルビッジジーンズ

 
セルビッジジーンズには、昔ながらの織り機を使って織ったデニム生地が使われています。その特徴は、生地の両端の縫い目の部分に、白と赤の「耳」があることです。

セルビッジジーンズの生地には凸凹があり、光が当たると表面に影をつくります。それが、美しく立体的な風合いになります。この凸凹があることで、洗濯のたびに色が落ちていきますが、これが「縦落ち」といわれるきれいなしわや色落ちにつながり、ジーンズマニアをうならせるのです。

ユニクロでは、1893年に創業した、世界的にも高く評価される「カイハラ」という広島県のメーカーがつくる素材を用いているのに、ロープライスとなっているので購入する価値があります。

2. ビジネスシーンで大活躍してくれる、ウールパンツ

 
ウールパンツに使われているのは、「プレミアムウール」です。これは、通常のウール素材より原毛が細く、肌触りがなめらかで、高級感があります。

ストレッチが効いた上質なトラウザーで、「スリムフィット」と「レギュラーフィット」という、2つのシルエットが用意されているので、好みに合わせてチョイスできます。

同じストレッチウールを使ったジャケットもありますので、セットアップが可能です。シーズンに合わせて、生地が薄手のものと厚手のものがあるので、シーズンごとに店頭でチェックしてみてください。

3. 東レとユニクロが共同開発した技術が光る!感動パンツ

 
感動パンツの開発には、東レとユニクロだけでなく、プロゴルファーのアダム・スコット選手も参加しています。

履き心地にこだわって超軽量化したほか、どんな動きにも対応できる伸縮性、一日中サラッとした肌触りが続く速乾性、洗濯してもしわになりにくくお手入れが楽など、これまでにない最新技術が多用されています。

そのため、ビジネスシーンやオフの際はもちろん、スポーツをする時にも重宝しそうです。

4. 足元が軽めでスッキリ見える、アンクルパンツ&ジョガーパンツ

 
アンクルパンツ&ジョガーパンツは、足首がチラリと見えるラインナップです。素材は、「ウールライク」「コットン」「ドライ」「デニム」などが用意されています。

見た目はクールなのですが、ウエストはゴムになっているので、履き心地が楽と好評です。スニーカーを合わせても、革靴にしても、オシャレに決めることができ、使いまわししやすいと好評です。

5. 寒い冬にヘビロテしそうな暖パン

 
暖パンには、「ヒートテック」と「ブロックテック」があります。

ヒートテックは両面起毛になっており、表面は上品な見た目ですが、履いた瞬間から暖かいです。ブロックテックには防風フィルムが使われており、裏地はフリースで温かいのですが、ストレッチ性に優れているので動きやすいと評判です。

裾にはドローコードが付いており、足元からの風もブロックしてくれます。

ユニクロのパンツの中からお気に入りを見つけよう!

ユニクロのパンツは、デザインだけでなく、色や柄、素材、丈の長さなどのバリエーションが豊富なことにも定評があります。そのため、カジュアルにもスポーティーにもビジネスにも対応できるものがあるので、使いまわしを念頭に置いた商品購入ができます。

もちろん、年ごとのトレンドはしっかり押さえられていますので、手持ちの洋服にアイテムをプラスするだけで、オシャレ度をグッとアップすることができます。

トップスもユニクロで揃えれば、簡単にコーディネートが完成するので、シーズンごとに店舗に足を運んでみることをおすすめします。

  関連記事

子どもが薄着になったら注意が必要!草木かぶれの原因と症状、対処法は?

季節がよくなると、子どもは暑がりですので、薄着になる機会が増えます。そして、草木 …

なくならない一人っ子批判とは?兄弟はやっぱり必要!?

一人っ子はかわいそうだ、兄弟がいるべきだ、と言われたことがありませんか? 一人っ …

子育てを行いながら自宅でネイルサロンを開業することはできる?そのメリットとデメリットは?

子育てをしてみて、想像以上に出費が増えることに驚くママが少なくありません。 保育 …

子どもの名前を付ける時の親への責任や、その後の後悔とは?

名前とは親が初めて子どもにプレゼントするもので、一生関わるものです。家庭によって …

プチプラなのにとっても優秀!セリアのネイルグッズの魅力

ネイルサロンに通いたくても、費用がかかるのがネックになっている女性も多いと思いま …

対人関係にも影響する?子どもの前頭前野の鍛え方とは?

近年、脳科学に基づいた教育法が高い注目を集めています。実は脳の成長は、赤ちゃんが …

子どもや妊娠中のママから血痰が出る原因は?すぐに病院に行く方がいい?

風邪をひき、咳が続いていると痰が出るようになります。痰は気道の粘膜から分泌された …

もはや時代遅れ?三角食べのメリット・デメリットとは?

昔は家庭でも学校の給食のときでも「三角食べをしなさい」とよく言われたものですね。 …

子どもを冷房病や熱中症から守るために、覚えておきたいエアコンや扇風機の使用方法

梅雨があけると、本格的な夏がやってきます。夏が好きなひとでも、熱帯夜が続くのは辛 …

どう選ぶ?双子のためのベビーカー選び

妊娠が判明するとともにお腹の中の胎児は双子ですと診断されたら、ちょっとびっくりし …