ハグー!

ママと赤ちゃんのための大切な1シーン

プチプラで可愛いベビー服がたくさん揃う「H&M」!男の子女の子別、オススメのベビー服をご紹介

   

オシャレでプチプラな商品が揃っているH&M。ファストファッションならではのアイテム数の多さも魅力の1つです。そんなH&Mでベビー服も買うことができるのをご存知でしたか?

大人向けのアイテム同様、ロープライスで可愛い服を揃えられると人気を集めています。

近くに店舗がなかったり、子供がまだ小さいのでどうしてもお店に行けない!という人も「公式オンラインサイト」を使えばネットでゆっくりと買い物を楽しむことができるようになり、ますますH&Mが身近になりました。

可愛いベビー服をお得にショッピングしたいママは必見。H&Mのおすすめベビー服をご紹介します!

H&Mのベビー服はオシャレなデザインと機能性の良さが魅力

H&Mのベビー服は、北欧テイストを取り入れたオシャレなデザインが特徴です。

トレーナーやニットなど普段使いの服からお出かけ用の服まで全て揃えられるので、様々なシーンに合わせてコーディネートできるのがいいですよね。

素材もオーガニックコットンを中心に使用しており、洗濯をしても傷みにくい、お手入れがしやすいと評判です。

ただし、デザイン性を重視している洋服では、化繊や大人の服に使うような素材を使っていることがあるので、気になる方は購入する前に素材表記をチェックすることをオススメします

サイズ展開が豊富でプチプライスなのが嬉しい

H&Mのベビー服はサイズ展開も豊富です。新生児は44センチ~、ベビーは62センチ~の用意があるので、生まれたばかりの赤ちゃんにもピッタリなサイズを選ぶことができます。

それでいてかつ低価格なのが、H&Mの最大の魅力。長袖・長ズボンタイプのカバーオールであれば平均で1400~2400円、パジャマなどの部屋着は3点セットで1999円より販売されています。

お手頃な価格設定なので、色々なコーディネートを楽しんでみるのも良いかもしれません。

H&Mベビー服のオススメ商品10選をご紹介

ここでは、H&Mベビー服のオススメ商品を男の子・女の子編に分けてご紹介しましょう!

男の子編

まずは男の子におすすめの商品を紹介します。

1. オールインワンパジャマ3セット

出典:H&M

 
長袖のオールインワンパジャマです。この商品はオーガニックコットンを使用していて肌にも優しいので、ベビーにオススメの商品です。

また、3セットあるので洗い替えができるのも便利。ソフトなジャージ素材なのでベビーも動きやすい。フロントから片方のレッグにかけてスナップボタン、袖口と裾にリブが付いています。

2. パッデッドアウトドアオールインワンスーツ

出典:H&M

 
中綿入りのオールインワンスーツです。防風・撥水に優れた機能性素材を使用。フリース裏地が付いたフードは取り外し可能で、フード周りにフェイクファーがついているのがとても可愛いです。

フロントから片方のレッグに向かってジッパーがついているので、着脱もしやすいのも良いところ。他にも、ジッパータイプの胸ポケットや、撥水コーティングを施しています。寒くなる季節、ベビーとのお出かけに持っておきたい商品です。

3. デニムレギンス2本セット

出典:H&M

 
そろそろ上下別でベビーのオシャレを楽しみたい!そんなときはデニムレギンスがとても使えます!ゴムウエスト&ソフトなストレッチデニムなので、よちよち歩きのベビーでも動きやすくて安心です。

2本セットなのでいろんなオシャレが楽しめますよ。フロントにフェイクポケットが付いているのも本格的でカッコいいですね。

4. スウェットトップス

出典:H&M

 
ソフトなスウェット素材のトップス。動きやすく、デザインもオシャレです。片方の肩に隠れスナップボタンがあるので着やすく、スナップボタンが目立ちません。

ネックライン・袖口・裾にリブ付き、ソフトな裏起毛が暖かいトップスなので、寒い季節に持っておきたい商品です。

5. メリノウールカーディガン

出典:H&M

 
最高品質のメリノウールのダブルニットカーディガン。ボンボンをあしらったフードのデザインが可愛いです。

長袖のラグランスリーブ、フロントボタンがついています。サイズが50-100まで幅広く揃っているのも嬉しいですね。

女の子編

続いて、女の子におすすめしたいベビー服を紹介します。

6. ジャージパジャマ2組セット

出典:H&M

 
オールインワンタイプのパジャマです。男の子編パジャマと同様、オーガニックコットンを使用したソフトなジャージ素材を使用しているので動きやすく、肌に優しいのが良いところ。

また、ベビーは動き回って着替えさせるのに一苦労ですよね。この商品はフロント部分からレッグに沿ってチャックになっているので、スナップボタンよりも着替えさせやすいのが便利です。

7. ワンピースとタイツのセット

出典:H&M

 
ファインニットとタイツがセットになった商品です。ワンピースはウールを含んでいるコットン混商品なので暖かく、タイツはゴムウエストを使用しています。寒い季節、このセットで可愛くお出かけするのもいいですね。

8. フーデッドボアジャケット

出典:H&M

 
ソフトなボア素材のフード付きジャケットです。ソフトな裏起毛を使用しています。フードの耳がとても可愛く、白が差し色になるので女の子にはオススメの商品。

アウターの中にインしても防寒になりますし、ショッピングなどのちょっとした冬の室内に羽織れるのがいいですよ。

9. テクスチャードニットセーター

出典:H&M

 
立体感のあるドット網柄のセーターです。この商品はオーガニックコットンを使用しているので肌に優しく、敏感になりがちな冬のベビーにオススメの商品です。

首の後ろにボタン付き、サイズも50-100まで幅広く揃っています。お揃い柄でニットパンツもあります。

10. パッデッドアウトドアオールインワンスーツ

出典:H&M

 
中綿入りのオールインワンスーツの女の子デザイン。ピンクとプラムの2色があり、防風・撥水に優れた機能性抜群のアウターです。

フロントから片方のレッグに向けてジッパーがついているので着脱しやすく、フリース裏地がついた取り外しできるフード付きです。これから寒くなる季節、可愛くて機能性にすぐれたベビーアウターがおススメです。

H&Mベビー服は機能性・デザインもバッチリ!気軽にオシャレを楽しもう

大人だけのものではなく、ベビー服から多種多様な商品が揃っているH&M。デザイン&機能性にも優れたアウターやニット、セーター、パンツなどを低価格で揃えられると、人気を呼んでいます。

新生児の服は44cmからとベビーの体系に合った商品を買うことができるサイズ展開の豊富さも魅力的ですよね。

これからの季節、H&Mで可愛いベビー服を探してみてはいかがでしょうか?可愛いコーディネートにピッタリな商品がきっと見つかりますよ。

  関連記事

保活の前に知っておきたい待機児童とは?「待機児童ゼロ」は本当に待っている子供がいないことなの?

待機児童とはなに?待機児童ゼロでも安心するのは危険! 待機児童の問題についてはた …

働く女性が受けるマタニティハラスメントの原因と対策とは?

少子高齢化が進む現代の日本にとって、女性も重要な労働力です。また、終身雇用制度が …

子どもにもできるの?魚の目を見つけた時の対処法とは

最近痛くて歩きづらくなったと思っていたら、どうやら足にできものがある。皮膚科を受 …

チャイルドシートとベビーシートとジュニアシートは何が違うの?

日本では車に乗る際、乳幼児をチャイルドシートに乗せることが義務付けられています。 …

子供の好奇心減退は危険信号!?親が子供の安全基地になるために

近年、日本の子供の集中力の低下が問題視されています。その背景には、子供の知的好奇 …

親子でも楽しめる横浜ランドマークタワー内の施設を徹底調査!

月齢期の子供とのお出かけ先で悩むママ、パパも多いことでしょう。春休み及び夏休みに …

引っ越し準備リストがあればラクラク!家族での引っ越しをスムーズに行おう

家族で引越しをするときは事前に済ませておくことをリストアップしておくと、効率よく …

保育園には幼稚園にはない特徴が!保育園の種類や保育料についても詳しく教えて!

保育園なら働くママでも安心!幼稚園とはどんな違いがある? 小さな子どもを預けて働 …

遊び場から帰りたくない子どもの気持ちの切り替えを促す方法は?

子どもは、遊びを通して成長していくものです。そのため、自分の思うように身体が動か …

抱っこ紐を嫌がる理由は暑さかも!暑さ対策はどうしたらいい?

赤ちゃんは、ママやパパに抱っこされるのが大好きなものです。ですが、普通に抱き上げ …