ハグー!

ママと赤ちゃんのための大切な1シーン

スタイルもいろいろ!コーディネートしやすいGUのスニーカーの魅力とは?

   

トレンドにマッチする洋服を低価格で提供してくれる「GU」は、世代を問わず人気のファストファッションブランドです。

そんなGUが展開するスニーカーは、安いのに高く見えると評判です。そのため、ファッションのテイストに合わせて、さまざまなデザインのスニーカーを複数購入するひとも少なくないようです。

カジュアルや定番、フォーマル、トレンドを押さえたワンシーズンアイテムまで、デザインテイストが幅広いことが、その理由です。

そこで今回は、GUのスニーカーおすすめ商品についても、お話しします。

人気のGUスニーカー、おすすめ10選!

豊富な品揃えのGUのスニーカーの中でも、人気の高い商品の魅力を、くわしく紹介しておきましょう。

1. 冬にヘビロテ間違いなし!2WAYボアスニーカー

出典:GU

 
シンプルなデザインのスニーカーに、アッパーのボアを合わせました。冬に重宝しそうな一足です。ファーでできたボアは取り外しが可能なので、2WAYで活用できます。

季節によって、表情を変える使い方ができるため、ヘビーローテーションするひとも多いといいます。

グレーとブラック、ホワイト×ベージュの3色があるので、自分のクローゼットに多い洋服の色に合わせて、購入するとよいでしょう。

ファーをつけた状態で履くと、それだけでコーディネートのアクセントになること間違いなしです。

2. 靴紐がゴムタイプで脱ぎ履きしやすい!ニットスポーツスニーカー

出典:GU

 
ニット風の生地は、ポリエステル100%でできています。アッパーカットになっているので、スポーツミックスのスタイルにピッタリです。

ほかのスニーカーと比べると、底を薄めに感じるひともいるようですが、中敷きを入れれば歩きやすさがアップします。

履き口が小さいのでフィット感があり、いちいち靴紐を縛らなくて済むのもポイントです。地色に細かな模様が入っており、見た目も上品です。

ホワイト・グレー・ブラック・レッドという4色の中から、自分好みのファッションに合わせやすい一足を探してみましょう。

3. スターウォーズファンでなくても欲しくなる!スニーカー(スターウォーズ)

出典:GU

 
スターウォーズとのコラボレーション商品です。ホワイト×ブラック、ブラック×レッド、メタリック×ブルーの3色が用意されていますが、店舗によっては売り切れているようです。

バックのキャンバス地のラインに、さりげなくキャラクターのイラストが入っているので、自分の好きなものを選ぶとよいでしょう。

合成皮革でできているので丈夫で扱いやすく、履き口にゴムが入っているので、歩きやすいです。

一見派手に見えますが、色がシンプルなので、いろいろなテイストの洋服に合わせやすいです。

4. シンプルなデザインだから合わせやすい!レザータッチスニーカー

出典:Instagram

 
合成皮革でつくられた、レザータッチのスニーカーです。ベーシックなデザインなので、どんな洋服にもコーディネートしやすいです。

カラーバリエーションも、ホワイト・ブラック・ピンク・ベージュ・グレー・メタリックと6色あります。

きちんと感があるので使い勝手がよく、一足あると便利なスニーカーです。ショップや飲食店など、立ち仕事をするひとが職場で使用するのにもよさそうです。

5. 独特の風合いにひかれるひとが多い!スエードタッチスニーカー

出典:GU

 
スエード調に見える生地は、ポリエステル100%です。シンプルなデザインですが、生地に風合いがあるので、高見えします。

地色に太さの異なる白のラインが2本入っており、デザインのアクセントになっています。グレーとブラック、ベージュ、グリーンの4色がありますが、スカートにもパンツにも合わせやすいです。

スエードタッチスニーカーを、ファッションの差し色に活用しているひともいるようです。軽いので、長距離歩く時にもストレスを感じません。

6. トレンドを押さえた一品!レザータッチハイカットスニーカー

出典:Instagram

 
素材は、フェイクレザーと伸縮性のあるストレッチ素材を併用しています。フィット感を重視してシルエットをスキニーにしているので、履くだけで美脚に見えると好評です。

カラーバリエーションも、ホワイト・ブラック・ホワイト×レッド・ホワイト×ブラックの4色が用意されています。

ハイカットのスニーカーを安く購入でき、紐の結び方によって、履き心地の硬さも解消できます。ストリートテイストが好みのひとに、ピッタリです。履くだけで、コーディネートのアクセントになってくれるはずです。

7. カジュアルテイスト好きに注目してほしい!キャンバスハイカットスニーカー

出典:GU

 
100%綿でつくられたキャンバス地のスニーカーは、使いやすいようにシンプルなデザインにしています。細めのつくりになっているので、足元がスッキリした印象を残します。

キャンバス地はホワイト・ブラック・レッド・ベージュの4色となっており、ブラックのみ、靴紐が白と黒の2色展開しています。

カジュアルファッションがお好みなら、何足かあるとコーディネートの際に活躍してくれそうです。靴紐を変えるだけで印象が変わるので、洋服に合わせてアレンジしてみるのも楽しいでしょう。

8. 飽きがこないデザインがステキ!キャンバスローカットスニーカー

出典:GU

 
シンプルなので合わせやすく、飽きがこないデザインになっています。キャンバス地は綿100%となっており、スリムなフォルムにひかれて購入するひとが多いようです。

ホワイト・ブラック・レッド・ベージュと、4色展開しています。白い合成底が、清潔感を与えてくれます。

このほかにも、サイドにラインが入った、デザインキャンバススニーカーもあるので、好きな一足がきっと見つかるはずです。

9. どんなテイストでも違和感なく決まる!レトロスニーカー

出典:GU

 
ナイロン100%でつくられた、レトロな雰囲気のスニーカーです。ブラック・シルバー・ネイビー・ピンクの4色があります。

全体的に丸みを感じるデザインで、ソールが厚めにつくられており、可愛らしさを演出しています。履くだけでオシャレ感が漂うので、コーディネートのバリエーションも多彩です。スタイリングの幅を広めたいなら、一足あると便利です。

10. 夏に大活躍してくれる!メッシュスポーツスニーカー

出典:GU

 
GUのスニーカーの中でも人気のスポーツスニーカーを、ポリエステル100%のメッシュ素材でつくりました。スポーティーなファッションがお好みのひとが持っていると、便利な一足です。

インソールがクッションになっているので履き心地が抜群で、驚くほど軽いと評判です。通気性がよいので、汗をかきやすい夏に重宝します。

履き口と幅が細めで、シンプルなデザインになっており、白色なのでキレイに見えます。スポーティーファッションでも、足元が甘めになると、オシャレ感がアップします。

リーズナブルなので複数を購入しコーディネートしてみよう!

GUのスニーカーのラインナップを見ると、デザインとカラーバリエーションの豊富さに、驚くひとも多いはずです。価格も税込みで1,000~3,000円台とリーズナブルで、シーズンによってはさらに値引きがあります。

スポーティーやカジュアル、フォーマルなど、気分によってファッションの雰囲気を変えたい時でも、GUのスニーカーはプチプラなので何足も買いやすく、ほどよくトレンドを取り入れながら、スタイリングができそうです。

デザイン性だけでなく、履き心地にもこだわって、底が厚くなっているものが多いのもうれしいところです。それなのに、スニーカーによっては両足で約320グラムと、軽量になるように配慮されています。

長時間歩くことが多い、あるいは立ち仕事のひとにこそ、日常使いしてほしいスニーカーです。

GUに洋服を買いに行く時に、そのスタイルに合ったスニーカーを探すのも楽しそうです。サイズは、SとM、L、XLの4種類なので、自分の足にフィットするかどうかは、ショップで確かめるとよいでしょう。

店頭に欲しいスニーカーがなくても、GUの公式サイトで購入できるものもあるので、諦めずにチェックしてみるのがおすすめです。GUで、お気に入りのスニーカーを探してみませんか?

  関連記事

近頃人気急上昇中の無印のソファ!その魅力とは?

シンプルなデザインと素材にこだわり、衣類や食品、化粧品、文房具などさまざまなアイ …

ママなら知っておきたい!福祉用品である子ども用車いすのこと

電車などで移動をしているとき、明らかに歩ける年齢の子どもがバギーに乗っているのを …

オシャレでコスパも最高!おすすめの3coins 収納グッズのこと

3coinsは、300円で購入可能な雑貨を中心にラインナップしているショップです …

ホームセキュリティのアルソックが提供する防犯サービス&防犯グッズについて

アルソックは、ホームセキュリティやオフィスセキュリティ、防犯グッズの販売などを手 …

子どもにもできるの?魚の目を見つけた時の対処法とは

最近痛くて歩きづらくなったと思っていたら、どうやら足にできものがある。皮膚科を受 …

七五三のお参りに行く時には、両親はどんな服装をすべきなの?

最近は、七五三の記念撮影を前撮りすることも多く、「お参りだけなら軽装で構わないの …

子育てのための教育「コモンセンスペアレンティング」とは?育児の悪循環を断ち切る!怒鳴らない・叩かないを学んでみよう

子育てに自己嫌悪はつきものです。「今日も怒鳴ってしまった」「言うことを聞かないの …

働く女性が受けるマタニティハラスメントの原因と対策とは?

少子高齢化が進む現代の日本にとって、女性も重要な労働力です。また、終身雇用制度が …

ママの趣味がお金になる可能性がある!?趣味で得られるお金の相場とは?

現代の日本では、専業主婦世帯が共働き世帯を大きく下回っています。そして、パパの収 …

職場に子どもを連れていける?子連れで出勤OKな会社があるの?

保育園の待機児童問題、そして保育園に入れないことから、育児休暇からの復職を断念す …