ハグー!

ママと赤ちゃんのための大切な1シーン

プチプラなのに着心地がよくて機能的!アクティブママにおすすめのGUスポーツのこと

   

妊娠中や産後に体重管理をするために、意識して運動しようというママは多いことでしょう。とはいえ、日ごろから運動習慣がついていないと、なかなかがんばろうという気になれないものです。

また、チャレンジしたいとは思っていても、妊娠中や産後は体型が変化しやすく、赤ちゃんにお金がかかることを考えると、高価なスポーツウェアを揃えるのに二の足を踏んでしまいがちです。

そんな時に重宝するのが、「GUスポーツ」です。ヨガやストレッチなどのスロースポーツからアクティブな運動まで対応できるウェアがラインナップされています。

GUブランドなのでトレンドもしっかり押さえたデザインになっており、高品質・低価格はほかの商品と変わりません。

プチプラなのに機能性も抜群と、アクティブママの中で人気が高まっているのです。そこで今回は、GUスポーツで一度は着てみてほしい、おすすめ商品を紹介します。

まずは着てみてほしい!GUスポーツのおすすめ10選!

健康維持やダイエットのために運動したいと思っているなら、モチベーションを保ち続けることが大切です。GUスポーツで可愛くて機能的なウェアを用意することで、まずは形から入るのもよいのではないでしょうか。

そこで、GUスポーツの中でも人気が高い10品の特徴を、一つひとつ説明しておきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

1. 色違いで何着も欲しくなる!裏フリースパーカ(長袖)

出典:GU

 
裏地がフリース素材になっているとともに、首元までしっかり包むフード仕様だから、寒い時期にピッタリです。身体をしっかり暖かめてくれます。

地色はブラックとグレー、薄いグリーンがあり、後者の2つには袖口と裾に黒のラインが入っており、デザインのアクセントになっています。

無地なので、どんなインナーやボトムスにも合わせやすいです。見た目もキュートで、色違いで揃えたくなる一品です。

2. ゆったり着たいひとにピッタリ!オーバーサイズパーカ(長袖)

出典:GU

 
ポリエステルと綿が混合された生地は、厚めになっています。そのため、カジュアル感にあふれた1枚です。シルエットがゆったりとしており、カッティングにも特徴があります

グレーとブラック、グリーンがあり、スポーツをするときはもちろん、お出かけや自宅でのリラックス時にも着たい可愛さです。季節の変わり目にあると、体温調節しやすいでしょう。

3. 日常使いもできる!サイドシームレスクロップドT(半袖)

出典:GU

 
ストレスフリーな着心地を実現するため、脇には縫い目を入れていません。ポリエステル100%で吸水速乾機能もあるので、汗をかいても肌に張り付く感じがないのもうれしいポイントです。

ホワイト×ピンク、グレー×ブラック、ブルー×グレーという3色のバイカラーが用意されており、クロップド丈なので日常着としても活躍してくれます。

襟の開き具合もキレイで、カーディガンと合わせるなど、着回しのバリエーションが豊富なのも魅力です。

4. フィット感が抜群!サイドシームレススポーツブラ

出典:GU

 
脇に縫い目がないので、着ていてストレスがありません。立体的なつくりになっているので、身体にしっかりフィットしてくれるうえ、運動中の締め付け感がないと評判です。

ヨガやストレッチを行う時はもちろん、ジムに行ったり、ジョギングをする際にも便利なインナーです。ブラに付いているカップは、取り外しができるようになっています。色もグレーとブラック、ピンクの3色あります。

5. 洗濯に強いのでお手入れも簡単!タートルネックスウェット(長袖)

出典:GU

 
レーヨンとポリエステル、ポリウレタンの混合素材は、ジャージのように伸縮性が高いです。生地が厚めになっており、ネックを高めにしたスウェットなので、寒い時期にあると重宝します。

フェミニンなラインになっているので、運動中はもちろん、スポーツミックスのコーディネートをしたい時にもあると役立ちます。

グレーとブラック、グリーンがあるので、手持ちのボトムスをチェックして、ヘビロテできそうな色をチョイスするとよいでしょう。

6. サラサラした着心地がやみつきに!ヨガパンツ

出典:GU

 
吸水速乾機能を持つポリエステル100%なので、汗をかいてもサラサラ感が続きます。ウエストはゴムになっていて、サイドポケットが左右に付いています。

ストレッチ素材でウエスト周りもゆったりしており、どんな動き方をしてもストレスを感じません。

ヨガやジムの時だけでなく、夏のルームウェアとして愛用するひとも多いようです。色もグレーとブラックなので、どんなトップスとも合わせやすくなっています。

7. プチプラなのに高見えする!スウェットショートパンツ

出典:GU

 
ポリエステルとポリウレタンの混合なので、吸水速乾性が高く、汗をかいても快適な状態が続きます。ウエストはゴム入りですが、内側にひも通しがあるので微調整しやすく、アクティブに身体を動かしたい時でも安心です。

カジュアルテイストなので、レギンスと合わせればデイリー使いしやすく、何より990円(税抜き)という低価格が人気の秘密です。グレーとブラック、パープルという3種類を全部購入し、気分に合わせて使い分けてみましょう。

8. 履き心地が抜群!ベロアパンツ

出典:GU

 
ヨガやストレッチなど、スロースポーツの時にピッタリのパンツです。ベロア生地はストレッチ性が高く、肌触りもやわらかです。

ウエストがゴムになっているので、リラックスタイムに着用するひとも多いそうです。グレーとブラック、レッドがあり、コーディネート次第では外出着としても使えます。店頭でその素材感を、体験してほしい1枚です。

9. 締め付け感がない!サイドシームレスレギンス

出典:GU

 
レギンスと聞くと、身体を締め付ける印象があるものですが、これは履いていてストレスを感じません。その理由は脇に縫い目がなく、吸水速乾性の生地を使用しているからです。

グレーとブラックの2色展開をしており、ショートパンツやスカート、チュニック丈のトップスとも合わせやすいです。運動時のインナーとしても、ファッションアイテムとしても活用できます。

10. 予想以上の軽さ!スポーツスニーカー

出典:GU

 
1,490円(税抜き)という驚きのプチプラなのに、とても軽いスニーカーです。シンプルなデザインで、履き口や幅が細めになっているので、運動する時はもちろん、スポーツミックスのコーディネートをしたい時にもマッチします。

ソールが白いので清潔感があり、オフホワイトとライトグレー、ブラックの3色が揃っています。このほかにも、同じ価格でニットスポーツスニーカーやバイカラータイプも用意されているので、店頭でサイズをチェックしてから購入しましょう。

GUで上から下までコーディネートして、アクティブに過ごそう!

GUスポーツは、大型店と公式サイトでの取り扱いになりますが、実際に見ると低価格なのに素材がよく、デザインも可愛いので、目移りすること間違いなしです。

妊娠中や育児中のママにうれしいのは、吸水速乾機能が高いので着心地がよく、洗濯にも強いことでしょう。スポーツを楽しむ時はもちろん、汗をかきやすい時期に普段着として利用するのにも便利です。

トップスとボトムス、スニーカーまで、すべてGUスポーツで購入できるので、トータルコーディネートするのも楽しそうです。

シーズンによって扱う商品が異なるので、こまめにチェックしてみるとよいでしょう。運動に気乗りしないママこそ、可愛いウェアから入って、スポーツを生活習慣に取り入れてくださいね。

  関連記事

子どもの短所を長所に変換!ポジティブ思考でいいところを発見しよう

ポジティブ思考という言葉は、ネガティブ思考な人にとって少し耳が痛い言葉です。 そ …

いまさら聞けない、個人型確定拠出年金「iDeCo」とは?そのメリットとデメリットについて

2017年1月より、個人型確定拠出年金「iDeCo」の内容が変更になり、罐ひゅう …

子どもを結婚式に参列させる場合のマナーとは?事前に確認しておくべきことは?

親戚や友人に結婚式に招待されたとき、子どもを一緒に参列させるかどうか、迷うママも …

上履き入れにも種類があるって本当?その作り方が知りたい!

子どもが保育園や幼稚園、小学校、児童館などに通い始めると、上靴を用意する必要があ …

バイアグラはどんな人が利用するべき?その実態と、気になる効果や副作用の恐れは?入手方法はどうしてる?

バイアグラのイメージとはどのようなイメージですか?「精力剤じゃないの?」というイ …

ベランダで簡単に始められる家庭菜園を子供と一緒に楽しもう!家庭菜園を行うポイントは?

ベランダや庭で家庭菜園を楽しんでいるご家庭も少なくないでしょう。家庭菜園は自分で …

子供の好奇心減退は危険信号!?親が子供の安全基地になるために

近年、日本の子供の集中力の低下が問題視されています。その背景には、子供の知的好奇 …

子どもに人気のキャラレターとは?その特徴や内容が知りたい!

>>キャラレターでお子さんにサプライズプレゼント! みなさんは、「キャラレター」 …

産後うつになるのはママだけじゃない!?パパの産後うつ予防方法とは?

産後うつと聞くと、ママにだけおこるものだと思われがちですがそんなことなく、パパに …

手続きをする前に、知っておきたい出産手当金のこと

仕事をしている女性は、出産にまつわる手続きがいろいろあります。育児休業終了後に復 …