ハグー!

ママと赤ちゃんのための大切な1シーン

1日遊べる「箱根小涌園 ユネッサン」で、子連れで楽しむ方法とは?

   

子どもが大きくなり、自分の意思で遊べるようになると、家族で過ごすレジャーのバリエーションも広がりますよね。

温泉好きのママやパパにおすすめなのが、箱根小涌園 ユネッサンです。神奈川県にある温泉レジャースポットにある箱根小涌園 ユネッサンなら、大人も子どもも楽しめること間違いなしです。

そこで今回は、箱根小涌園 ユネッサンとはどんなところか、子連れで楽しむ方法、箱根小涌園 ユネッサンの施設の特徴などについて、お話しします。

箱根小涌園 ユネッサンってどんなところ?

箱根小涌園 ユネッサンとは、神奈川県箱根の小涌園という場所にある、温泉テーマパークです。温泉を楽しむだけでなく、水着で遊べる施設もあり、親子だけでなく、おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に出掛けても、みんなで楽しめます。

箱根小涌園 ユネッサン 営業時間

箱根小涌園 ユネッサンの営業時間は9:00~19:00で、裸で楽しむ「森の湯」は11:00~20:00のみ利用できます。

最終入場は、営業終了時間の1時間前と決まっており、不定休となっているため、利用にあたっては事前の確認が必要です。

箱根小涌園 ユネッサン 利用料金

気になる料金ですが、箱根小涌園 ユネッサン単独だと、子どもが1,600円、大人は2,900円となっています。

森の湯単独の料金は、子どもが1,200円、大人は1,900円です。

そして、箱根小涌園 ユネッサンも森の湯も楽しめるパスポートだと、子どもが2,100円、大人が4,100円とお得です

箱根小涌園 ユネッサンで子連れで楽しむ方法は?

子連れで箱根小涌園 ユネッサンを訪れるなら、やはりプールで楽しむのがおすすめです。

箱根小涌園 ユネッサンにはさまざまなプールや温泉がありますが、幼児におすすめなのは「神々のエーゲ海」です。地中海をモチーフにつくられており、水深が浅く、噴水やシャボン玉が飛び出すしかけなどもあり、飽きずに遊ぶことができるはずです。

また、神々のエーゲ海の側にある「ボザッピィの湯ゥ遊広場」には、箱根小涌園 ユネッサンのメインキャラクターや仲間がたくさん設置されており、一つひとつ確かめるのも面白いです。

プールで遊び疲れたら森の湯に移動して、コーヒー風呂やワイン風呂など、自宅とは違う温泉に入ると、子どもも喜んでくれるはずです。

箱根小涌園 ユネッサンの特徴は?

箱根小涌園 ユネッサンは、家族連れが手ぶらできても楽しめるように、水着やタオルのレンタルを行っています。子どもサイズの水着も用意されており、男性用の水着レンタルは650円、女性用は1,080円、子どもが650円で借りることができます。

このほかに、バスタオルが1枚100円、フェイスタオルが1枚50円で借りられます。

また、幼児向けの水着遊び用の紙オムツも、売店で購入することができます。さらに、遊んだ後に着る館内着もレンタルしておけば、食事や休憩のときに困ることもありません。

箱根小涌園 ユネッサンには、子どもがいても食事や休憩ができる場所が複数あります。

水着のまま入れるカジュアルレストラン「フォンターナ」は、軽食がメインでお子さまメニューが充実しています。

森の湯にある「湯上り処なごみ亭」は畳敷きで、寛いで食事が楽しめ、ブールやおつまみも用意されています。

親子で楽しい時間を過ごそう!

箱根小涌園 ユネッサンには、ウォータースライダーといったアクティブな施設から、たくさんの変わり風呂を楽しめる温泉施設まで、さまざまな楽しみ方が用意されています。

ドクターフィッシュの足湯は広々としており、家族で座って角質を魚にお掃除してもらうこともできます。

屋外には、ボザッピィのジャングルジムも用意されているので、日光を浴びて遊ぶこともできます。

子どもだけでなく、大人にも魅力満載の箱根小涌園 ユネッサンで、楽しい休日を過ごしてみませんか?

  関連記事

ちまきや柏餅をこどもの日に食べるのはなぜ?その理由が知りたい!

こどもの日は、端午の節句の日でもあります。そのため、ちまきや柏餅を食べる家庭が多 …

七五三の内祝いとお返しは違うの?守るべきマナーとは?

マナー本などを読むと、「七五三のお祝い返しは不要」と書かれていることが多いです。 …

入園式・卒園式に着る着物の選び方とは?守るべきマナーはある?

入園式・卒園式に着物を着たいと考えるママも、案外多いのではないでしょうか。ですが …

男の子の初節句の祝い方とマナーを教えて!

息子が生まれて初めて迎える5月5日は、「初節句」のお祝いをします。ママにとっては …

幼稚園の入園準備!ステップごとの注意点まとめ

幼稚園への入園を控えたパパ・ママの中には、入園準備について、 「先輩ママに、入園 …

子供にも大人気!USJの楽しみ方とおすすめアトラクション

出典:USJ   USJには、子供が楽しめるアトラクションがたくさんあ …

教育テレビでおなじみのNHK!親子で楽しむNHKスタジオパークの楽しみ方とは?

忙しい朝の支度や家事の間に、夕方の夕飯準備にNHKの教育テレビにお世話になってい …

大人も子どもも大好き!ディズニーシーで親子で楽しむ方法とは?

赤ちゃんが産まれたときからディズニーのキャラクターが側にある家庭は、予想以上に多 …

こどもの日は家族みんなで手作りの兜やこいのぼりを作って楽しもう!

「こどもの日」といえば、GWの5/5にあるイベントですよね!なんとなく、イメージ …

飛行機へのベビーカー持ち込みはできる?国内線と国際線の違いは?

パパやママの実家への帰省や旅行のために、飛行機を使うことがあります。その際、赤ち …