ハグー!

ママと赤ちゃんのための大切な1シーン

1日遊べる「箱根小涌園 ユネッサン」で、子連れで楽しむ方法とは?

   

子どもが大きくなり、自分の意思で遊べるようになると、家族で過ごすレジャーのバリエーションも広がりますよね。

温泉好きのママやパパにおすすめなのが、箱根小涌園 ユネッサンです。神奈川県にある温泉レジャースポットにある箱根小涌園 ユネッサンなら、大人も子どもも楽しめること間違いなしです。

そこで今回は、箱根小涌園 ユネッサンとはどんなところか、子連れで楽しむ方法、箱根小涌園 ユネッサンの施設の特徴などについて、お話しします。

箱根小涌園 ユネッサンってどんなところ?

箱根小涌園 ユネッサンとは、神奈川県箱根の小涌園という場所にある、温泉テーマパークです。温泉を楽しむだけでなく、水着で遊べる施設もあり、親子だけでなく、おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に出掛けても、みんなで楽しめます。

箱根小涌園 ユネッサン 営業時間

箱根小涌園 ユネッサンの営業時間は9:00~19:00で、裸で楽しむ「森の湯」は11:00~20:00のみ利用できます。

最終入場は、営業終了時間の1時間前と決まっており、不定休となっているため、利用にあたっては事前の確認が必要です。

箱根小涌園 ユネッサン 利用料金

気になる料金ですが、箱根小涌園 ユネッサン単独だと、子どもが1,600円、大人は2,900円となっています。

森の湯単独の料金は、子どもが1,200円、大人は1,900円です。

そして、箱根小涌園 ユネッサンも森の湯も楽しめるパスポートだと、子どもが2,100円、大人が4,100円とお得です

箱根小涌園 ユネッサンで子連れで楽しむ方法は?

子連れで箱根小涌園 ユネッサンを訪れるなら、やはりプールで楽しむのがおすすめです。

箱根小涌園 ユネッサンにはさまざまなプールや温泉がありますが、幼児におすすめなのは「神々のエーゲ海」です。地中海をモチーフにつくられており、水深が浅く、噴水やシャボン玉が飛び出すしかけなどもあり、飽きずに遊ぶことができるはずです。

また、神々のエーゲ海の側にある「ボザッピィの湯ゥ遊広場」には、箱根小涌園 ユネッサンのメインキャラクターや仲間がたくさん設置されており、一つひとつ確かめるのも面白いです。

プールで遊び疲れたら森の湯に移動して、コーヒー風呂やワイン風呂など、自宅とは違う温泉に入ると、子どもも喜んでくれるはずです。

箱根小涌園 ユネッサンの特徴は?

箱根小涌園 ユネッサンは、家族連れが手ぶらできても楽しめるように、水着やタオルのレンタルを行っています。子どもサイズの水着も用意されており、男性用の水着レンタルは650円、女性用は1,080円、子どもが650円で借りることができます。

このほかに、バスタオルが1枚100円、フェイスタオルが1枚50円で借りられます。

また、幼児向けの水着遊び用の紙オムツも、売店で購入することができます。さらに、遊んだ後に着る館内着もレンタルしておけば、食事や休憩のときに困ることもありません。

箱根小涌園 ユネッサンには、子どもがいても食事や休憩ができる場所が複数あります。

水着のまま入れるカジュアルレストラン「フォンターナ」は、軽食がメインでお子さまメニューが充実しています。

森の湯にある「湯上り処なごみ亭」は畳敷きで、寛いで食事が楽しめ、ブールやおつまみも用意されています。

親子で楽しい時間を過ごそう!

箱根小涌園 ユネッサンには、ウォータースライダーといったアクティブな施設から、たくさんの変わり風呂を楽しめる温泉施設まで、さまざまな楽しみ方が用意されています。

ドクターフィッシュの足湯は広々としており、家族で座って角質を魚にお掃除してもらうこともできます。

屋外には、ボザッピィのジャングルジムも用意されているので、日光を浴びて遊ぶこともできます。

子どもだけでなく、大人にも魅力満載の箱根小涌園 ユネッサンで、楽しい休日を過ごしてみませんか?

  関連記事

赤ちゃんのハイハイレースとは?どうしたら参加できるの?

みなさんは、「ハイハイレース」という言葉を知っていますか?近年、ベビーグッズを扱 …

授業参観って何を目的に行っているの?保護者のメリットは?

子どもが保育園や幼稚園、小学校に通っている間は、毎年何度か、授業参観に行くことに …

日本で唯一の「きかんしゃトーマス」の屋外型テーマパーク。その楽しみ方とは?

幼い男の子の中には、きかんしゃトーマス好きな子がたくさんいることでしょう。そんな …

ジンベイザメが有名な沖縄美ら海水族館で、親子で楽しむ方法は?

沖縄でも屈指のレジャースポットに、「沖縄美ら海水族館」があります。地元のひとはも …

子連れママ必見!サービス充実のららぽーとTOKYO-BAYで楽しむ方法とは?

子どもを連れてお出かけする場合、授乳やおむつ替え、着替え、食事など、気になるポイ …

妊娠中しか楽しめない!マタニティイベントに参加して、知識も特典ももらっちゃおう!

マタニティライフは赤ちゃんが産まれてくることへのうれしさや希望、また自分の体の変 …

親子でザリガニ釣りを楽しむ方法が知りたい!注意すべきことは?

休日に親子でお出かけしようと思うとき、買い物やテーマパークに出かけるより、自然の …

みんなだいすきポケモン!進化したポケモンセンターの楽しみ方とは?

ゲームやテレビで子供たちを中心に一世を風靡したポケットモンスターですが、いつの間 …

子どもを公園デビューさせる時期の目安は?その際の注意点は?

乳児が大きくなると、外気浴を兼ねて、外出する機会が増えるものです。そして、自分で …

東山動物園は子連れにやさしいって本当?子連れで楽しむ方法とは?

名古屋在住の方にとって、「東山動物園」は思い出深い場所の一つではないでしょうか。 …