ハグー!

ママと赤ちゃんのための大切な1シーン

赤ちゃんの性別を早く知りたい!そんなあなたに、当たるかも!?な性別占い10選

   

new_1f8c4ee3cf8433d8c77c781d77111dfc_s

待望の赤ちゃんを授かった!それだけでもとっても幸せなことですが、欲を言えば性別も知りたい…という方も多いですよね。

大体妊娠7か月前後になると、エコーで性別がわかる可能性が高くなりますが、それまで待てない!という方は、赤ちゃんの性別占いを試してみてはいかがでしょうか?

あくまで占いなので必ずその通りになるとは限りませんが、いくつか試してみれば多く出た方の性別になるかもしれませんよ!そこで、ここでは赤ちゃんの性別占いをいくつかご紹介します。

ママの身体的な変化によるもの

お腹の出方

これは有名なので知っている方も多いかもしれませんね!妊娠が進むにつれ、大きくなっていくお腹が

  • 前に突き出るような形(横から見ると目立つ)場合…男の子
  • 横に広がり、全体に丸くなるような形(前から見ても目立つ)…女の子

と言われています!大体妊娠6か月ごろになるとわかりますね。妊婦友達がいる場合は比べてみても楽しいですよ

顔つきの変化

こちらも有名な占いのひとつです。

  • 顔つきがりりしく、強そうになっていく場合…男の子
  • 顔つきがやわらかく、優しそうになっていく場合…女の子

と言われています。

食べ物の好みの変化

つわりなどで今まで好きだった食べ物が苦手になったり、逆に好きになったり…と味覚の変化がおこりやすい妊娠

  • フライドポテトやジャンクフードなど塩からいものが食べたくなる→男の子
  • ケーキや果物など甘いものが食べたくなる→女の子

と言われています。ちなみにこの場合、好きなものが変わらなくても「甘いものがあまり食べたくなくなったら男の子、しょっぱいものがあまり食べたくなくなったら女の子」とも言えますね。

ただ、甘いものもしよっぱいものも、食べ過ぎは体に悪いのでほどほどにしましょうね!

手首の脈拍占い

東洋医学の考え方で「陰」と「陽」というものがあります。男女に当てはめた場合、女性が陰、男性が陽となります。そして、左右にも陰と陽があり、右が陰で左が陽。この法則に当てはめて、脈拍を比べてみます

  • 左手首の脈が強い場合…赤ちゃんは男の子
  • 右手首の脈が強い場合…赤ちゃんは女の子

ということになります!自分で比べるのは難しいので、家族や友人に同じ手で触ってもらって比べてみるのがよさそうですね!

そのほかの占い

b7a479f5a8434d1ad851c91e0e2b1ca8_s

中国の産み分けテスト

700年以上も前から中国で代々使われている、産み分け式カレンダーというものがあります。このカレンダーでは、受精したときの妊婦さんの年齢と受精した月を見るだけで性別がわかる!というもの。

ただ、注意してほしいのは妊婦さんの年齢は数え年、受精月は旧暦になっていること。そのため、年齢は+1歳、受精月は-1月してくださいね。(たとえば28歳・10月だった場合は29歳、9月で入力します)

パイプ洗浄剤を使った尿占い!?

妊婦健診の時の尿検査のように、紙コップに尿を入れて、そこにパイプ洗浄剤を流し込んでみてくださいその色の変化で性別がわかるといわれています

  • 液体が青に変化した場合…男の子
  • 液体が緑に変化した場合…女の子

尚、同じようなもので、掃除に使う重曹を入れて泡だったら男の子、変化がなければ女の子、という説もあります!尿の成分の違いによるものなので、当たりそうな気も!?

赤ちゃんの夢占い

赤ちゃんが生まれてきた夢を見た、という方はいますか?実は、その夢に出てきた赤ちゃんの性別が、=生まれてくる子の性別、とも言われています。

試せるものではないのですが、もし夢で赤ちゃん(すでに生まれていてお世話をしている夢などでもOK)が出てきたら、性別を覚えておきたいですね

上の子など幼児の予言?

小さい子はよく、ママが妊娠に気づく前から「おなかに赤ちゃんいるよ!」と言ったりするといわれていますよね!

そこで、上の子がもうおしゃべりできる年齢の場合、「赤ちゃんの性別はどっち?」と聞いてみてください!もしかしたら教えてくれるかもしれません

上の子がいなくても、親しい間柄の3歳~5歳くらいの幼児がいれば、その子に聞いてみてもいいかもしれません。ただ、その子の願望だったり、聞くたびに違った答えだったり、ということもあるようですね。

夫婦で協力!Oリングテスト

Oリングテスト、をご存知ですか?まずはママの右手の親指と人差し指で、「わっか」を作ってください。そして、パパがママの指で作った「わっか」を引っ張り、どのぐらいの力で引っ張れば開くのかを覚えておきます。

もしあまりにも簡単に開いてしまう場合は、わっかを人差し指と中指の二本と、親指で作ってみてください

次に、ママの左手を、おなかの赤ちゃんの上に当てて、右手で先ほどのわっかを作ります。そこでパパが、先ほど引っ張った力と同じくらいでママのわっかを開こうとしてください。

そのわっかが、力がぐっと入ってなかなか開かないなら男の子、反対に、先ほどのようにすっと開いてしまったら女の子です

夫婦の年齢を使う計算式による占い

計算式による占いはいくつかありますが、ここでは二つご紹介します。一つは予定日と、妊娠がわかった時のパパとママの年齢を使ったものです

  • 出産予定日が1~9月:パパの年齢+ママの年齢+1
  • 出産予定日が10~12月:パパの年齢+ママの年齢+2

この式の答えを3で割り、ぴったり割り切れる(つまり3の倍数)なら女の子、余りが出るなら男の子、と言われています

似た占いで、妊娠が分かった時の「夫の数え年+妻の数え年÷3」を計算し、この余りの数が0か2の場合は女の子、1の場合は男の子だというものです

性別占いはあくまでも遊び感覚で!

沢山ある性別占いですが、これはあくまでも占いです。特に希望の性別がある場合には、占い結果で落ち込んでしまったり、逆に占いでは希望通りだったのにエコーで違ってしまって受け入れられない…などの可能性があります

「あたるかな?あたらないかな?」という楽しめるだけの心の余裕を持ってやってみてくださいね

  関連記事

不妊検査って何をするの?受けるべきタイミングとは?

赤ちゃんが欲しくて妊活をがんばっているのに、なかなか授からないとしたら、不妊症の …

妊娠検査薬で薄い線が出!そんな時は陽性と考えていいの?消えてしまう蒸発線はどう判断する?

妊活中の女性は、生理予定日が近づくと、妊娠検査薬で確かめることが多いものです。中 …

男性が無精子症だったら、赤ちゃんは授かれないの?

妊活や不妊治療を行う過程で、男性が精液検査を受けた結果、「無精子症」だと診断され …

妊活では排卵日が重要!予測方法や妊娠確率の高いベストタイミングとは?

医学的なサポートを受けず、夫婦生活をもつだけで赤ちゃんを授かることを、「自然妊娠 …

子宮筋腫には漢方薬が効くって本当?どんな漢方が効果的なのか?副作用などの心配は大丈夫?

妊娠の成立と子宮の関係は切り離すことができないものですが、子宮筋腫を患うこともあ …

若い人がなりやすい精巣がん(精巣腫瘍)って一体何?妊娠にも影響する?気になる治療法とは?

日本で死因の一番にあげられる「悪性腫瘍」ですが、20~30代の若者だとまだ自分に …

妊娠中や授乳中でもないのに乳首が痛い…。これって病気なの?

女性ならではの身体の不調はいろいろありますが、胸に関するトラブルもその一つです。 …

ざくろジュースが不妊に効果があるって本当?

ざくろという果物があることは知っていても、実際に食べたことはないとい女性が、きっ …

妊娠に大切な「卵胞期」その間気をつけること4つ

女性の体の中で卵胞が成長する時期が「卵胞期」です。生理が始まってから排卵がおきる …

出産経験者に多い子宮脱って何?原因と症状は?

女性の身体は、妊娠や出産を経て、大きく変化するものです。そして、妊娠期間あるいは …